2017年07月10日

ATBの甚平さんとダボシャツ

本日、2本目のUPです!!

昨夜、UP出来なかった甚平さんとダボシャツ…

いつもお世話になっているアンチョビ家のMちゃんとT君に、
甚平さんを〜と思い、先日オヤジとの買い物ついでに、生地を
見にいったら、ダボシャツのパターンを見つけたオヤジ。
しかも、黒地に鯉の柄の悪そうな試作品がぶら下がっており…

いろいろはしょりますが… 笑
結局、オヤジのダボシャツを作る事になり、出来たのがこちら。

17070905.jpg

オヤジが選んだ生地は、大好きな龍です。 爆
ドラゴンに目の無いオヤジですが、流石にこの柄は…と思ったら、
8月のお祭りに着て行くそうです。
しかも、大雑把な性格なのに、細かい事言いやがって… 笑

17070906.jpg

「 ポケットの柄は、きちんと合わせるように。」

作れない、出来ないと思われたくないので、きっちり作りましたよ。
25年物のコンピューターミシンは、糸巻きや出来ない事も増えたけど、
ボタンホールは、なんとかできました。( オートは壊れてたけど… )

さて、本当の目的だった甚平さんの生地は、可愛い物が見つかり〜

17070901.jpg

フリフリと可愛い柄が大好きなMちゃんには、カラフルな小花柄。
最近の女の子の甚平さんは、スカートも多いようなので、
パンツとスカートを作りました。

17070902.jpg

男の子だけど、可愛いお顔のT君には、優しい色合いで。
男の子の甚平さんは、キャラクターか昔ながらの柄が多く、
なんかイマイチだけど、この生地のカエル柄は、いい感じ♪

余った生地で、ふたりの巾着も作りました。

こちらも、沢山の着画を頂いているので、前回のお洋服の分と
一緒にUPしますね。

17070907.jpg

ブルブル〜っていたら、ヨーダーが鼻の頭についちゃったの。

17070908.jpg

これは、9日のアナトレ。
7日に張り切り過ぎて、後ろ足のパットを痛めてしまったアナ。
8、9日と元気がなく、お座りも辛そうでしたが、安静にしていたら、
今日は大分いいみたいで、動き回る事も多かったです。

とりあえず、明日がトレの検診日なので、アナも診てもらうつもり。
遊んでいる時には、夢中で、楽しそうに跳んだり泳いだり走ったり…
血が出ていなかったので、気づきませんでしたが、今後は慎重に、
しっかり見守らないといけないなって思いました。


ニックネーム アニトレの母 at 23:57| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。