2017年03月23日

納得いかない今日のドッグラン。

曇りで少し肌寒かったアニトレ地方。
10時過ぎにランに着いたら、きんプリ家、はなあや家と、
いつも一緒になるボーダー3兄妹が遊んでいました。

17032301.jpg

初めまして〜の子とは緊張するあやちゃんだけど、
今日は、伸び伸び〜 結構テンション高く遊んでいたんです。

17032303.jpg

同伴の社長と、はなかわいいも、にっこにこ。

17032302.jpg

ほらね。 
アレルギーで目の周りが固くなっちゃったけど、
新しい毛が生えてきたカッコイイシニアのはなかわいい

17032304.jpg

錦花ちゃんもやる気満々で、小走りしていました。

17032308.jpg

Pちゃんこと、プリポン♪ 可愛いぞ〜♪

しばらく遊んでいたら、地元ではないNOの車で、
ボーダーコリーが3頭、入場してきました。
( いつも一緒になるボーダー家とお友達のもよう… )

車を降りてすぐに、ネット越しにガウガウ…
入場時のゲートの前でガウガウ…

ヤバイと思ったので、アナトレ共に確保し、
しばらく離れて遊んでいたし、まいどどーも達は係留状態。

フリスビーを始められたので、大丈夫と思ったのですが…
アナが近づいたら、ガウガウって、3匹にやられました。

多頭飼いだとありがちの事だと思います。
そう思っていたから、しばらく様子をみていたんです。

もちろん、まいどどーも達も、グループになっているので、
そのような傾向にある時もありますが、必ず止めます。
もちろん、咬んだことなんてありません。

17032305.jpg

私が呼ぶのを聞かず、近づいたアナが悪いけど、攻撃されて
転がって、必死で逃げてきたアナに、謝罪の一言もないって???
しかも、アナの服には穴が開いてましたけど??? 
普通、お怪我は無かったですか? とか、相手側を思いませんか?

その後、まいどどーも達は、ほぼ係留状態。
大型犬エリアで、いつも楽しく遊んでいる場所なのに…

17032306.jpg

トレも、ちょいちょいボーダー達が気になるらしく、
その都度、怒られなくてもいいのに、怒られる…

フリスビーを思いっきり飛ばすから、こちらの動きが制限される…

17032307.jpg

アナプリのワンプロにも、あの子達が反応したらって思うと、
止めさせざるをえず…

ワンコ達の相性やいざこざや、諸々あっても仕方ないと思いますが、
飼い主の方の対応で、もやもや〜っとしたものが残ります。

土日のランは、無法状態でトラブルも多いので行きませんし、
先週末のWoofでも問題があったようです。

ワンコの為、ワンコ大好きの人々が集まるランでは、
トラブルの無い様に、気を付けたいし、今日の様に納得いかなかったら、
しっかり相手に伝えなくては!! と思いました。








ニックネーム アニトレの母 at 23:52| Comment(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。