2017年01月17日

大切な事。

今日は晴れて、昨日ほど寒くなかったアニトレ地方。

ご注文頂いていたATBのワンコ服を宅急便で出し、
車庫証明の取得には、ばぁばとアナトレも一緒に。
( ばぁばは買い物、アナトレは遊ばせる為の同伴です。)

17011701.jpg

5時を知らせる音楽が鳴った後なのに、ヤッホーなアナトレ。

17011702.jpg

やっぱり入るのね…

ばぁばは、驚いていたけど、私は想定内。

アナ〜 トレ〜 って呼ぶと〜

17011703.jpg

ハイハーイ!! って戻ってくるので、まぁ、いいか。

17011705.jpg

アナは、枝を見つけて、掘り掘り〜

アナ〜 って、ばぁばが呼んだ時には…

17011704.jpg

なに? 投げてくれるの? って見つめるけど、
投げてくれないと分かると…

17011707.jpg

ぎゅぎゅーって、枝を波打ち際まで押して行って、
顔を濡らしながらゲットします。

17011706.jpg

トレは、時々、体を濡らしてはゴロスリの繰り返し。

17011708.jpg

薄暗いから、高速でブンブンのシッポはぶれてるけど、
さすが一眼!! やっぱりすごいな〜

そろそろ帰るよ〜って、ふたりの写真を撮った後、
またまた枝の元に戻り、掘り掘り〜のアナ。

帰りたくないんだな〜って思っていたら、お散歩のワンコ登場。
暗くて写真はないけど、4歳半のMIXのトラ君。
保護犬という事で、飼い主さんと意気投合。
サッカーボールで遊んでもらいました。

約30分だけど、全力で遊んだアナトレは満足してくれたもよう…


2日間ブログが書けなかったのは、大切な方とのお別れがあったから。
とっても優しい親戚のお兄ちゃんは、真面目で多趣味だったけど、
病気には勝てず、67歳で逝ってしまいました。
お見舞いに行った時も、「 いい人生だった… 」って言ってたお兄ちゃん。
葬儀の事も、その他沢山の事柄も二人の息子達に書面や口頭で指示し、
お姉ちゃんの困らないように、きちんとしていたとの事。
やりたい事も沢山あっただろうし、もっともっと生きたかっただろうし…
悔しかっただろうって思うと、涙が止まらないけど、最期まで立派で、
家族に優しい感謝の言葉を沢山残したお兄ちゃんは立派だと思います。

17011709.jpg

アナトレが、「 いい犬生だった… 」って思ってくれるように
精一杯頑張るのが、今の私の大切な事。

長男の嫁だからとか、お母さんだからとか、お姉ちゃんだからとか…
ずっと頑張ってきたけど、二人の子育ても卒業したし…

今は、私の一番近くにいるアナトレが一番。
言葉が話せないふたりだからこそ、しっかり見守っていかなくちゃね。

人生の幕引きが完璧だったお兄ちゃんに、いつかあちらで会う時には、
頑張ったねって褒められるように…

ニックネーム アニトレの母 at 23:59| Comment(0) | 大切な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。