2016年12月29日

ムカついた件。

犬ブログなのに、申し訳ないのですが…
ちょっと〜って思ったので言わせて頂きます。

29日の午前中、勝浦の朝市に行き、アナトレの海遊びをして、
漁港の向かいの仲買人さんのお店に食事に行きました。
開店は、10時。
私達が行ったのは、10時40分過ぎ。
既に、一家族がお食事をされていましたが、他にお客様は無し。

アナトレを車中待機にさせているので、早く食事を済ませたい…

オヤジは海鮮丼、私も同じ物だと面白くないので、鮪の中落ち丼を
注文して、30分以上待たされ、運ばれてきたものが…

16122911.jpg

これ。

16122914.jpg

なんだこれ!? じゃないですか???

確かに、メニューに、ご飯と別盛りになっていると書かれていたけど、
想定外の物が出てきて、びっくり。

鮪の中落ち丼、1500円となれば、とろとろで美味しい部位…
って思っていたのに、なんで、あぶり??? でしょ?

今年の4月に開店して、TVでも取り上げられ、口コミも良かったし、
漁港のお向かいなら間違いないだろうと行ったのに…
HPや、メニューの写真とも違う。

しかも、中落ちなのに…

16122912.jpg

なんじゃこれ!? ひも???
中落ちって、こんな形にならないよね???
咬みきれないし、味も最悪だし…

オヤジの海鮮丼も最悪。

16122915.jpg

タコはしなびてるし、お刺身はあぶりになってるし…
新鮮じゃないから、あぶりにするんだよね〜って感じ。

注文時に説明があれば頼まなかったし、待ち時間が長すぎて、
途中で帰りたくなったのに…
期待していた分ガッカリ。

もう二度と行かないな。

って、食べることに執着の無い私が、久々にムカついた件。

例えば、年末とか不漁とかは、言い訳にはならないよね。
通常の値段で、HPやメニューの写真と大違いだったら、
ちゃんと説明して、納得した方だけに、お食事してもらわないと。

職人や本職やマスターには、言い訳してほしくないしね。

よっぽど、我が家近くの例のお寿司屋さんの方が美味しいっていうのが、
オヤジと私の感想。

16122913.jpg

朝市で買った530円の金目鯛の煮つけ。
勝浦の朝市でゲットした魚介類は、めっちゃ美味しいです!!





ニックネーム アニトレの母 at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。