2016年12月14日

アニエスの70回目の月命日とトレの検診。

朝は雨だったけど、お昼過ぎには止んで、だんだん晴れたアニトレ地方。
今夜のお月様は、とーっても綺麗です。

2011年2月14日に、虹の橋を渡ったアニエス…
今日は、70回目の月命日でした。

16121402.jpg

抜群に、かわいいなぁ〜  

生き物に…の番組に出ていた黄ラブの女の子が、アニエスに似ていて、
「 あ〜 似てる、似てる〜 」 って、楽しく想い出せました。
あと2ヶ月で、丸6年。 少しずつ、少しずつ、いろんな思いが変化して、
今では、お別れした悲しさより、一緒に暮らした楽しい日々の方が勝って、
アニエスと暮らした14年7ヶ月が素敵だったと思えます。

16121404.jpg

アニエス亡き後、ずっとずーっと母さんの側で、支えてくれたトレ。
今では、トレとの6年を思うと、涙が止まらない…

そんなトレの今年最後の定期検診。
体重は、26キロ。 ( ちょっと増えた… )
尿検査、血液検査、エコー検査、触診、聴診、全てOK!!
諸々の事情で遅れていた狂犬病の注射と、いつものお薬を頂いて
おしまい。

16121403.jpg

数日前から、肛門腺の匂いがプ〜〜ンだったアナは、25.2キロ。
ちょっと減ったけど、もう少し減らしましょう… by 先生
確かに、少し丸くなったけど、筋肉の重さって事はないのかな〜? 爆

肛門腺を絞ってもらうと、ぼたぼた… 相当溜まっていたようで、
「 どうして、こんなに溜まるかな〜 独特な匂いだし… 」って、
先生も不思議顔でした。

今年一年、楽しかった事も心配な事も、いろいろあったから、
とりあえず、ふたりが無事に年越しできるって分かって良かった〜♪

16121401.jpg

寝ていたのに起こされたから、どよよ〜んなアナトレ…

さ〜て!! 今年の残りわずかな日々も、年明けも遊ぶよ〜!!

ニックネーム アニトレの母 at 23:15| Comment(1) | 大切な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トレくん
今回も異常無しの喜ばしい結果で
本当に良かったですね〜!! (^^)

これで気持ち良くご家族みんなで
楽しいクリスマス&新年を
迎えられますね。 v(^^)

良かった良かった!!
Posted by bowwow at 2016年12月15日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。