2016年04月08日

アニトレ地方の桜と今日作った物

昨日、花散らしの雨風になると言われていたアニトレ地方。
確かに雨は沢山降ったけど、風の影響は、ほとんどありませんでした。

今朝は綺麗な青空が広がり、出かけたくてウズウズ…の私。
でも、ヤボ用があり、出かけられないので、アナトレを玄関に繋いで、
家の周りの草取り。
水曜日に、草原で遊んだ子にマダニが付いたと聞いたので、家の前だけでも
草を取らなくっちゃね。

3月27日から付けている新しいカタンドッグメタル。
しっかり働いて、アナトレを守ってくださいね〜 爆

夕方散歩は、ずっと見ようね〜って決めた桜の所へ。

16040801.jpg

雨にも風にも負けず、しっかり咲いていてくれました!!

16040802.jpg

少しだけ、ピンクの絨毯…

地元の小学校は、今日が入学式。
沢山の桜が、みんなを待っていてくれて、素敵な一日になったと思います。
おめでとう!! 新1年生!! 

16040803.jpg

今年は、桜さんに足踏みしていてね〜ってお願いしたからか、
アニトレ地方の桜は、いつもより長く楽しめています。
このまま… もう少し… 桜を見られたら嬉しいな〜

昼間は、時間があったので、ミシンミシン♪

16040806.jpg

ロック君の長袖。
袖はキルトニットで、肘タコ防止で。

16040807.jpg

前回、ぴちぴちだったみたいなので、少しサイズを大きくしました。

そして、アナのリードのリメイクと、私のアナトレ散歩用のバッグ。
( 桜の前の写真のリード )

16040804.jpg

数年前、横須賀に刺繍の達人がいると聞き、アニトレを書いてくださった
エフリンマンさんのご了承を経て、ワッペンを3枚注文しました。
ジャンパーの背中にバーン!!とか、いろんな構想を練っていたのだけど、
正直言って、ん? な仕上がりでね。  味があるんですけど…
ちょっと微妙な感じで… 
でも、アニトレなので愛おしい気持ちは変わりないんですよね〜

帆布でバッグがいいかな〜と思いつつ、ずっと形に出来ずにいたんだけど、
今回、お散歩バッグに付けちゃおう!! 

16040805.jpg

スマホをバッグの中をガサガサせずに、サッと出せるように、
外ポケットも付けて完成!!

夕方散歩に使ったけど、なかなか良い感じでした。

ワンコ服の他にも、リードやお散歩バッグ、うんP袋、バスローブ、
7WAYリードや、引っ張り防止のハーネスや、介助服…
ご要望があれば、お作りしたいと思っています。

色柄や、その子に合った物、ここをこうして欲しいというご要望は、
飼い主さんにしか分からないものだし、既製品では敵わない事もあります。

アニエスの介助に始まり、可愛いシニアさん達の介助服を作らせて頂き、
みんなが一緒じゃないんだな〜って感じました。
もしも今、何かお困りの方がいらっしゃったら、コメント欄にメッセージを
下さいね。 承認制なので、こちらからご連絡いたします。

マリン柄の生地も入りましたので、ATBのワンコ服のもろもろも
UPしていきますね〜♪

ニックネーム アニトレの母 at 23:18| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。