2016年03月18日

トレの手術の事。

今日も暖かかったけど、風が強かったアニトレ地方。

予定通り、トレのプチ手術をしてきました。

16031801.jpg

頑張ったオレ。 by トレ

11時に病院に行き、手術室が空くまで待機。
待機中に、右前脚に点滴の為の準備。
体重は、26.7キロ。
手術室の準備が整ったら、麻酔がかかるまで付き添い、
一度帰宅して、約2時間後に連絡があり、お迎えに。

麻酔から覚醒しているけど、まだ立てない状態で、先生から
説明を聞きました。

歯石は取れたけど、歯が大分減っている部分があるとのこと。
固い物を食べてるか聞かれたけど、多分、石で遊ぶから…  汗

右上唇のイボは綺麗に除去できて、3針縫ったとの事。

肛門内のポチは、左の肛門嚢が炎症していた物なので、
左の肛門嚢ごと切除して、病理検査に出すとの事。

私が触った感じでは、小さなポチだったので、大した傷には
ならないだろうと簡単に考えていたら…
想像以上に広く剃られて、お猿さんのお尻の様になっており、
傷口は、11針縫ったそうです。

説明を聞いて、お会計を済ませる頃には、歩き出したトレ。
フラフラしてたけど、家の方が落ち着くからと、連れて帰りました。

16031802.jpg

錦花ママにお借りしたソフトなエリカラ。
嫌がる事も無く大人しく寝ています。
アナは、最初ちょっと怖かったみたいだったけどね。笑

16031803.jpg

トレを病院に預けて帰る車の中で泣き…
家では、玄関で伏せて待ち…
お迎えに行く時には、一人では外に出られず、抱っこで外へ…
兄ちゃんがいないと、全くダメ子なアナです。

トレがずーっと寝てるからか、アナも大人しくしています。
そー言えば、今日は一度もオモチャで遊んでないな〜
いつもオモチャだらけになるのに、今日は何も出てない…

トレも、飲食一切禁止だから、言い聞かせたら、何も欲しがらないし、
私達が夕飯の時には、隣の部屋に行って寝ていました。

夜のトイレ散歩では、うんPもシッコも出たし、少し前も
寝る前のシッコで外に出たら、いつも通りにしてくれました。

後は、病理検査の結果と、お尻の毛が生えるのを待つのみ!!

無事に終わって、ほっっ…

ご心配下さった皆様、ありがとうございました。
とりあえず、ご報告まで。



ニックネーム アニトレの母 at 23:58| Comment(2) | トレジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。トレちゃん、大変でしたね。うちのマックスも昨年の11月に抜歯のため全身麻酔をしました。麻酔をかけるついでに気になっていたおできを切除しました。なのに、また今月末に新たなおできの切除のため全身麻酔をすることに。先日11歳になったので気が進みませんが、おできをそのままにしておくのも心配ですしね。。。昨年の11月のおでき切除で胸のあたりをかなり剃られていましたが、最近ようやく目立たなくなってきましたよ。
お互い心配が絶えませんね。
トレちゃん、お大事に。
Posted by まりりん at 2016年03月19日 19:43
犬(笑)まりりんさん

トレにお見舞いコメントをありがとうございます。

当初は、歯石除去だけで、まぁ〜ついでにって感じで
唇のイボを切除してもらうだけだったはずが…
タイミング良く、肛門内のポチが見つかり、一緒に
処理してもらう事が出来ました。
11歳という年齢を考えると、全身麻酔は少し不安
ですよね。
でも、気になる物は早く取りたいし…

今月末のマックス君の手術も無事に済みますように。
アナトレとお空のアニと祈っていますね。
Posted by アニトレの母 at 2016年03月23日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。