2016年03月06日

わんわん保育園

今日は、曇り後雨のアニトレ地方。

「 ちびちびを預かって〜 」 HIROからのLINEで、
即座に、「 ちびちびを預かるから手伝って〜 」 とばぁばにメール。

無事、交渉成立で、朝9時過ぎからの、わんわん保育園です。
いつもの事ながら、アナは優良保育犬ですが、トレは玄関でストライキ…

16030602.jpg

魅力的な香りのするパンを、鼻先でちらつかされても
絶対に食べないアナ。

16030603.jpg

ちびちびが椅子に座ると、寄り添って甘えるアナ。

ちびちびも、ワンコを全く怖がらないからか…
いや、むしろ、アナの鼻先を咥えようとしていた位、強い!!
アナとは良い関係が築けていると思います。

16030604.jpg

トレとも仲良くしたいの〜 by ちびちび

トレの事が大好きなちびちびは、トレの所に行きたがります。
いいこ、いいこって撫でたくて、ギュッとしたくて行くのだけど…
じっと我慢をしてるけど、トレ的には苦手です。

16030605.jpg

満点保育犬のアナは、何をされても平気。
むしろ、構ってほしいし、くっついてほしくて、ストーカーみたい。

一緒に寝たから、写真撮って〜 byちびちび

写真を見せた後、なんだかスマホをいじっていたと思ったら、
カメラの設定が変わっていて…

16030601.jpg

またまた写真撮って〜のちびちびを見たら、なんか素敵な色…

5月で2歳のちびちびに、77歳のばぁばと、50歳の私が
すっかりやられちまったな〜な一日となりました… 



ニックネーム アニトレの母 at 23:57| Comment(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちびちびちゃんも、どんどんお姉ちゃまのお顔になっていくね。かわいいなぁ、ともちゃん似だと思うけれど、笑顔はオヤジさんにも似てる(笑)
アナちゃんの方が2か月くらいお姉ちゃんになるのかな? 同い年のよい関係だね。
アンは、自分の方が体が小さいこともあるけれど、ちび怪獣とはもう少しはなれた位置にいるのよね。
それぞれに、それぞれの関係を作っているワンコたちだね(^^)

うちのちび怪獣も、スマホの使いこなしはすごいです。今どきのお子ちゃまはほんとにすごいよね〜☆
Posted by アンチョビママ at 2016年03月07日 13:23
犬(笑)アンチョビママちゃん

レス遅くなり、すみませんあせあせ(飛び散る汗)
今時のお子ちゃまは、すごいですよね〜

私の子育て時代も、ゲームや携帯の事で大変だったけど、
今は、もっと…ですもんね〜
良かった〜、今じゃなくて。 って思います。笑

このコメントで、はっっ…っとしたのが、
ちびちびとアナが同じ2014年生だという事。 爆

我が家のちびちび登場は、1歳過ぎてからでしたが、
アナトレそれぞれに反応が違いました。
アンチョビ姉妹も、いろいろありましたよね〜
ワンコそれぞれでしょうけど、ストレス無く、
付き合えるようにしなくちゃいけないんですよね…

いろ〜んな意味で先輩のご意見を伺いたいので、
リニューアルした例のお寿司屋さんで、お食事しましようね!!
Posted by アニトレの母 at 2016年03月14日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。