2016年02月20日

2月13日〜18日 その1

今日は、お昼前から雨で寒くなったアニトレ地方。
夜になって、雨は強くなったけど、今は少し落ち着いた模様…

これが、1週間前の土曜日だったら、父の法事が出来なかったかも…

だって… ( 何度もUPしていますが〜 )

16022001.jpg

お墓からの景色は、こ〜んな感じ。

16022006.jpg

車で、急な上り坂を上がったお山の上のお寺さん。
武田家ゆかりのお寺さんで、今回の大河ドラマでも
資料を提供したとのこと。

お寺さんから、更に歩いて登った所にあるお墓に、
みんなでお参りして、無事、七回忌の法要が終了。

家族だけだったし、ちびちび達もいるので、かしこまった事はせず、
お昼も、いろんなメニューがあるお店へ。

16022005.jpg

ちびちびちびも、ご機嫌さん♪
ひ孫を抱っこしているばぁばは、もっとご機嫌さん♪  笑

お天気が良くて暖かかったので、お昼の後は、フルーツ公園へ。

16022003.jpg

YUIちゃんにリードを持ってもらったトレ。
いつも初めての場所では、めっちゃ引っ張るのに、
お利口さんで歩けて、ビックリ。

しかも〜

16022004.jpg

苦手なちびちびでも、お利口さんに歩いてくれたよ〜

トレなりに、ちゃんと分かってるんだよね〜なんて思うけど、
ダメダメなのは、やっぱり私達のせいなのか…とも思い、反省… 涙

この日、一番楽しそうだったのは…

16022002.jpg

オヤジ。 笑
法事で楽しそうって変だけど…
お昼には、生ビールを2杯飲み、いつもはオヤジの事が苦手な
ちびちびが、何故か懐いてくれたものだから楽しかった模様。 爆

少し遊んで、ここで解散。

みんなは日帰りで、ばぁばとアナトレと私は山梨の家へ行き、のんびり。

翌日は、関東では雨風が強かったらしいけど、山梨は雨だけ。

お昼過ぎには晴れて暑くなりました。

16022007.jpg

16022008.jpg

山梨の家の庭では、梅の花がほぼ満開、ふきのとうも出ていたし、
2月なのに、一度もストーブを付けずにいられた2日間は初めて!!
春ですね〜な感じだったのだけど〜

2月15日 月曜日…

16022009.jpg

雪遊びの為、白馬へGO!!

久しぶり〜の雪景色だったけど、前日の雨で雪はガッチガチ。
お山の雪も少なくて、あららら〜な感じ。

トイレ&お昼休憩した場所から、ちょっと移動したら…

16022010.jpg

少し雪質が良くて、( それでもガチガチだけど… )
アナトレのテンションが上がっちゃって、トレはゴロスリ祭りだし、
アナは爆走娘だし…
胸側にボタンのジャンバーは、すぐに肌蹴ちゃって意味ないし… 涙。

ズボッズボッって埋まりながらも楽しそうに遊んでいたアナトレ。

この後は、楽しいお友達と合流して、初めての体験をしたアナトレと私。

まだまだ続く〜♪

ニックネーム アニトレの母 at 23:59| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。