2016年01月30日

木曜日のドッグラン♪

今日は雨で寒い一日のアニトレ地方。

オヤジの仕事のついでに、生地の買い出しに日暮里へ。

雨で外に出して遊ばせられないので、狭い車中より、
家でのんびりしていた方がいいだろうと、アナトレはお留守番。
約3時間半、お利口さんで留守番してくれました。

28日木曜日のランは、春みたいなぽかぽか陽気。
朝の冷え込みで霜柱が立ち、溶けてぐちゃぐちゃな部分もあるし、
新年会の疲れもあるだろうから、我が家は10時半過ぎに到着。

16012903.jpg

久しぶり〜のエル

16012905.jpg

ちょっとご無沙汰〜のリロちゃん
私達が到着前には、久しぶりのランで狂喜乱舞していたらしい… 笑

我が家が到着時には、きんプリ姉妹、エル、リロちゃんの他に、
8ヶ月のゴールデンドゥードルのライズ君や、何度かお逢いした事のある
中型MIXの子が2頭いました。

16012907.jpg

ランに着いて大喜びのアナトレ。
アナは、爆走する中型MIXを追いかけたり、飼い主さんに吠えたり…
トレは、ライズ君の動きに、いちいち文句つけたり…
アナトレなりに、理由はあるにせよ、ワンワン言われるのは困ります。

何度もきつく指導したり、やばそうな雰囲気の時には呼び戻したり…
初めましての方や、お久しぶり〜の方が多いと情報交換もしたりで、
写真をほとんど撮っていませんでした… 涙
( きんプリママも同じだったみたいです。)

16012904.jpg

初めましてのウォッカ君は、2回目のランだというのに、
大きさ、年齢が違っても他犬との交流も穏やかにできていました。

ランの経験豊富な11歳のトレの方が、ダメダメ… 
「 イケメンだからって、余裕ぶっこいてるんじゃないんだぜ〜!! 」
くらいの悪口をウォッカ君に言ってた感じ。 爆

気持ちの小っちゃいオヤジになっちまったな… 涙

16012908.jpg

イケメンは、4ヶ月のハヤト君にも優しくご挨拶。
10日にシンバママのお家にやってきたウォッカ君。
月曜日に去勢手術の予定だから、しばらくランに行けないので、
お天気が良かった木曜日に、急遽遊びに来られたとの事。
ウォッカ君、手術頑張ってね〜!!

4ヶ月のハヤト君は…

16012906.jpg

以前、何度か遊んだことのある響(ヒビキ)君の弟です。

16012909.jpg

お友達ワンコと遊びに来た響&ハヤト兄弟。

16012902.jpg

ハヤト君に、あそぼー!! あそぼー!!と誘われて、
満更でもないアナ。

16012910.jpg

上手に遊んでいたけど、何せ、岩ちゃんだから体当たりしないか
ちょっとドキドキでした。
( アナが追突しちゃったプリぽん、ごめんね〜 涙 )

16012901.jpg

はなあや姉妹がお休みで、リロちゃんはお仕事拒否… 笑
ウォッカ君は、まだ日本語が通じないので、今回は無理強いせず…
一番左は、初めましてのベルちゃん、4歳。

いつもよりワンコがいっぱいで楽しかったけど、アナトレから
目が離せず、たった1時間半なのに疲れちゃいました。

だけど、アナトレには良い経験と勉強になったと思うので、
いろんな条件でのふたりを見て、いろいろ教えていかなきゃ!!
改めて、気を引き締めた母さんです。

ニックネーム アニトレの母 at 00:52| Comment(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。