2016年01月22日

トレの検診

晴れて、そこそこ寒かった冬らしい一日のアニトレ地方。

朝一で、トレの検診に行って来ました。

16012201.jpg

オレ様、ちょっとショックです… 涙
何故なら、母さんが、お尻に指を…  
これ以上は言えません。 by トレ

体重は、27.2キロ。
尿検査、触診は問題無し。
だったのですが〜 肛門腺絞りをしている時に、???な先生。
腫瘍科の先生に、何かあると言われ、ドキドキ…
グローブをはめて、触ってみてくださいと言われ、指示通りにすると、
左の肛門腺の辺りに、ポチっとしたものがありました。
先月も肛門腺絞りをして頂いているけど無かったものなので、
最近できたのかもしれないとの事。
ただ炎症を起こしているだけかもしれないし、肛門周囲腺腫の可能性も
あるとの事で、3週間様子を見て、再検査となりました。
( 定期的に通ってこられている先生なので、次回が3週間後なんです。)

ネットで少し調べたら、肛門周囲腺腫は、高齢の未去勢のオスに多く、
良性のものだそうです。( トレは、1歳前に去勢済み。)

先生も悪い物ではないと思うと仰っていたので、あまり深く考えず、
次回の診察に向けて、いろいろ気を付けて行きたいと思います。

とは言っても… 毎日、体を触りまくっているけど…
流石に肛門の中までは分からないよね〜 汗

16012202.jpg

付き添いのアナは、体重測定だけで、24.7キロ。

16012203.jpg

帰宅後、洗濯掃除等々済ませて、ゆっくりしていたら、
午後から、ちびちび達の突撃訪問があり…

アナは、大喜びだったけど、トレは、玄関で座り込みのストライキ。
私、オヤジ、HIROに外に連れ出してもらうと、意気揚々とするのに、
家に入ろうとすると固まる…
なんとか家に入れても、玄関から動きませんでした。( 超寒がりなのに… )
午前中の診断結果の事もあるので、具合が悪いのか? って心配したけど、
HIRO達が帰ると、るんるん♪でリビングに戻ってきました。

16012204.jpg

ランでは、口うるさくて、面倒くさいトレだけど…
元気でいてもらわないと、母さんの未来設計図が実現できないから、
まだまだ頑張って下さいよ〜!!

ニックネーム アニトレの母 at 23:43| Comment(0) | トレジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。