2017年05月17日

薔薇とシロツメクサとアナトレ。

今日も、ぐずぐず天気のアニトレ地方。
雨は降らなかったけど、曇りで肌寒い一日でした。

が…

17051701.jpg

トレの左頬の腫れも治まり、食欲も元気もあったので、
昨日行きたかった小さなバラ園に行って来ました。

17051702.jpg

満開のバラ達。
毎年見てるけど、毎回感動します。

17051703.jpg

もちろん、毎回お馴染みのばぁばも一緒。
( 早帰りしたオヤジも、無理やり連れて行ったけど、写真は無し。)

17051704.jpg

大きな黄色いバラの前で。

17051705.jpg

アナもね。

17051706.jpg

満開のピンクのバラとアナトレ。

数種類のバラが満開で、見頃なんだけど、ワンコと撮るとなると、
高さが合わなくて、目で見るより残念な結果に。 涙

17051707.jpg

薔薇は、色とりどりで、大きさも大小あるけれど、
とーっても綺麗でした。

その後、シロツメクサの広場へ。

17051708.jpg

アナ子の花冠よ〜♪

アナは、花冠を乗せようとすると、仰け反るから大変…汗

17051709.jpg

こっちの方がいいんじゃね? by オヤジ

17051711.jpg

トレは、安定の可愛さ♪
頭のオハチもアナより広くて平らなので、花冠を乗せやすいし、
何より、私達の気持ちをくみ取ってくれるから、すぐにOK!!

17051712.jpg

本日は、四葉祭りだったようで〜

17051713.jpg

ばぁばと私で、約20本ゲット。
アナトレには目もくれず、四葉探しに夢中のばぁば。
すごーく楽しかったって満足、満足。

17051714.jpg

17051715.jpg

可愛いアナトレ…

私の話す事や行動を、彼らなりに理解し、寄り添ってくれます。
アナトレ抜きの買い物の時には、お見送りさえしてくれないけど、
カメラや、お水を、アナトレバッグに入れると、やる気満々です。

そんなアナトレに、これからも楽しい事を沢山してあげたいと思います。

不思議な事に、出先にクローバーがあると…

17051716.jpg

必ず、四葉のクローバーを見つけます。
それも、アナトレを車から降ろしてすぐ… とか、
ふっと見た方に、ここ、ここ〜って四葉が見えるんです。

飛行機雲、四葉、虹… 他にもアニエスに繋がる沢山があるけれど、
一つでも、一瞬でも見られたら、ほっと、温かい気持ちになります。
アニエスは、いつも一緒にいてくれるんだな〜って思えます。
時間薬って、こーゆーことなんだなって、6年以上経って、やっと、
ちょっとだけ余裕ができました。


ニックネーム アニトレの母 at 22:52| Comment(0) | どてちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする