2017年04月10日

2017 アナトレとお花見開始!!

なかなか咲かなかった今年の桜。
数日前の暖かさで、一気に咲いた桜は、先週末の雨と寒さで
心配したけど…

17041002.jpg

17041007.jpg

アニトレ地方の桜は、まだまだ大丈夫!!

17041001.jpg

午前中は、お山の公園にお花見〜♪

17041003.jpg

青空も出ていて、歩いていると暑くなる位。

17041004.jpg

アナトレも、久しぶりの長いお散歩にご機嫌さん♪

17041005.jpg

ご機嫌過ぎた黒いおじちゃんは〜

17041006.jpg

アナ子〜 好きだぜ〜!!  って、おいおい!!

アニエスは、女子にめっぽう弱く、惚れっぽく、エロが売りでしたが、
トレは、硬派。
可愛いゴル女子に囲まれてのランでも、全くの硬派。
過去、何人か、ぽっっとした子はいたけど…
実は、可愛いお顔の年上男子が好みの、アチラ系?
と思っていたのですが、アナの肛門腺が溜まり、
少し匂うようになると、このような行動をとる事があります。
アナの肛門腺を絞ってもらうと大丈夫になるから、原因は匂いです… 汗
明日が、トレの検診なので、アナも、診てもらって、
しっかり絞ってもらわないと。

17041008.jpg

暖かくなるにつれ、保育園児や人が増えてきたので、
帰る事にしました。

そして、午後…

17041009.jpg

午後の部だぜ〜!!

17041010.jpg

集中力のないふたり…  まぁ、いいか。 笑

17041011.jpg

午後の部は、ばぁばも一緒ですが、桜のお花見もそこそこに、
四葉のクローバー探しに夢中になる78歳。

17041012.jpg

新しいボールに、ウハウハのふたり。

17041013.jpg

桜との写真を撮る為には、心も体もほぐしておかないとね。 爆

17041014.jpg

ほら〜 笑顔で撮れたよ♪

しばらくして、HIRO一家が登場。

17041016.jpg

17041017.jpg

アナは、ちびちびと優しく遊んでくれます。
大好きなボールを、トレからは力ずくで奪い取るのに、
ちびちび達からは、絶対に取ろうとしません。
ばぁばも感心する位、上手に距離と間合いをとって、
いい感じに遊んでくれます。

お祭り男のトレは、子供は苦手。
神経質な所もあるから、甲高い声や、想像つかない動きが嫌みたい。
近寄って遊ぼうとする時もあるし、寄り添うけれど、
大声で泣き出したり、私がちびを抱っこするのは嫌いみたい。
だから、敢えて、トレの苦手や嫌な事はさせまいと思っています。
トレにストレスになる事はさせたくないから。
大丈夫そうなら、細心の注意をはらって、ちび達と遊ばせるけど、
我慢や油断は禁物って思います。

17041015.jpg

今日は、ばぁばもちびちび達もアナトレも楽しく遊べて、
良い時間を過ごせました。
これからも、こんな素敵な時間を持てるように、アナトレには、
ちゃんと言い聞かせて分かってもらわないといけないと思います。

臆病や怖がり、神経質や社会化が不十分などで、問題行動が起こります。

アナトレは大丈夫とは思っていても、幼児とは暮らしていないから、
想定外の動きをされた時には、どんな行動をとるのかわかりません。

先日の大型犬の悲しい事故…
ワンコにも理由はあるし、愛犬の思いがけない行動に、飼い主の方は、
深い悲しみと、赤ちゃんに対しての申し訳なさで押しつぶされそうに
なられていると思います。
本当に、辛く切ない事故です。

でもね、大型犬との暮らしは、とても素敵で感動的です。
オヤジと二人のつまらない日々に、笑顔と癒しをくれるのがアナトレ。

新年度が始まり、新しい生活がスタート。
自分、もっとガンバレ!!
オヤジは、どんどん稼いでくれ〜!! 笑
そして、みんなが幸せな一年になりますように。



ニックネーム アニトレの母 at 23:28| Comment(0) | お花見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする