2016年06月05日

伊豆旅行 その3

今日は、毎年恒例の空手の大会のお手伝いだったので、
アナトレは、オヤジとお留守番。
HIROが、3?4年生の時に始めた総合武道。
組手・型・ヌンチャク・小太刀… 
体育会系のHIROは、体は小さいけど、何でもこなして、
他府県の試合にも行き、当時は大変だったけど、今思えば、
楽しかったな〜
そんなHIROや上級生たちは、パパやママになっていて、
保護者達は、じじばば世代になっちゃったけど、毎年元気で会えるって
案外普通みたいだけど、難しい事なのかも知れないな〜って思いました。

さて、伊豆旅行の続き〜♪

ペンション近くまで来た時に、あじさい祭りの看板を発見。
とりあえず、行ってみよう!!

受付で大型犬も入れるか確認した時に、ブーゲンビリアの温室で
甘茶のサービスがありますと聞き、楽しみに行ってみたら…

16060502.jpg

ブーゲンビリアは満開で見事でしたが…
甘茶は、スーパーの試飲のカップで、ガッカリ。

16060501.jpg

素敵なお花の元で、ゆっくり、お茶するつもりだった中年夫婦…
一口の甘茶は、昔、おばあちゃんが、麦茶にお砂糖をいれていた味と同じで、
なんだか懐かしかったけどね〜 笑

公園内を歩いて、満開のあじさい園へ。

16060503.jpg

16060504.jpg

初めてみる小さいお花のあじさいが多くて、ふ〜んって見てると、
早足のアナトレオヤジは、相当前を進んでおり…

16060505.jpg

写真も少ないけど…
実は、写真を撮れそうな… 撮りたいベスポジも少なかったかな。

16060506.jpg

海の見える場所。

公園内のポイントを押さえて、退場したら、ある看板が目につき…

「 つり橋まで、近道で10分、林間 ( 散策? ) コースで20分。」

10分で行けるなら〜と近道コースを行ってみたのですが…

16060507.jpg

アップダウンの激しいコースでした。 涙
階段を、降りたり上がったりを繰り返し〜
ダニが心配なので、アナトレに、ダメ出しを何度もしながら…

16060508.jpg

山道を、10分歩いても、なかなかゴールの気配が見えず…
( 平均より早足のアナトレオヤジなんだけどね〜 どうして? )

こんなに大変な思いをして歩かないとたどり着けないつり橋なの?
と思いきや、ゴール寸前、駐車場がありました。

しかも、こ〜んなに大変な思いをしたんだから、ババーン!!と
大きなつり橋〜!! を想像していたら〜

16060509.jpg

小っちゃかった…  あれれ? でした。

16060510.jpg

城ケ崎のつり橋レベルを想像して、山道を歩いたのに、
可愛すぎて… おいおい!!って突っ込みたくなったけど、
行きあたりばったりで、下調べもせずに行った私達がいけないな…

そんな反省も込めて、元来た道をアナトレを連れて戻る勇気も元気も
すっかり消え失せていたので、私は、近くの駐車場で待ち、オヤジが
山道を戻り、車で迎えに来る…
そんな鬼嫁作戦で、オヤジを行かせたものの、数分後には、
罪悪感極まりなくなり、迎えに来るオヤジと合流できるだろうと、
舗装された道を下って行くと、あれっ?っという間に駐車場に到着。
オヤジに電話すると、今、車に乗った所だと…  爆

実は、つり橋近くの駐車場で待っていた時に、私達より年上のご夫婦に
タクシーの運転手が、「10分で来られるなんて無理、20分はかかる。」
と言ったらば、御主人が、「だまされた〜。下の駐車場まで乗ります。」と
タクシーに乗って行きました。

そんなこんなで、日常には有り得ない体験を盛り沢山、体験して、
やっとたどり着いたお宿…

16060511.jpg

広くて、綺麗な芝のドッグランで大喜びのアナトレ。

まだまだ、続く〜 爆





ニックネーム アニトレの母 at 23:32| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ATBのワンコ服をご希望の方へ。

今日は、晴れ後曇りで、風が強かったアニトレ地方。

お出かけ以外は、家で寝てる事の多いアナトレ。

伊豆とワフのお出かけ分、しっかり充電できたようです。

16060401.jpg

午後、お出かけしたけど、風が強くて、アナトレはトイレ休憩のみ。

行きは、1時間でスイスイ〜だけど、帰りは渋滞の高速道路。
行きはよいよい、帰りは恐い…   そのまんま。

帰りは、下道を走って、2時間弱で帰宅しました。


さて、ぼちぼちのATBのワンコ服の件ですが、コメント欄で
何件かお問い合わせを頂いております。

とりあえず、コメント欄は承認制なので、ご連絡先を教えて頂ければ、
こちらから、折り返しメールします。
その後、生地や柄やデザインなど、いろいろご相談させて頂きたいと
思います。

チワワとポメラニアンのママのTさん、ご連絡先を教えて頂けますか?
スリングは、子供でもワンコでも使った事がないので、ちょっと調べたら、
いろんな形があるんですね〜  おばちゃん、びっくり!!
こんなのが欲しいという形を教えて頂ければ… と思います。

11歳7ヶ月のトレを、私達の生活の中で、全ての中心にしたいし、
2歳の元気娘のアナに、沢山の経験もさせてあげたいので、
お天気次第では、いきなり出かけてしまうかも知れません。

お時間のある時で… とか、ゆっくりでいいですよ〜とか、
お問い合わせの時に書いて下さる方ばかりで、申し訳ないのですが…

そんな我儘を受け入れて下さるのなら…
全力兄妹のアナトレ同様、私も全力で対処したいと思います!! 
ニックネーム アニトレの母 at 00:37| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする