2016年04月01日

トレの抜糸と、アナの耳洗浄

今日は、朝は晴れていたけど、次第に風が出てきて、
お天気が悪くなり、夕方には寒くなったアニトレ地方。
夜には、雨になっちゃいました。

トレの手術から2週間の今日、無事に抜糸をしてきました。

16040102.jpg

イボも取れて、いい男〜のオレ様。

病院となると、朝ご飯を抜きだからか、何かの気配で分かるらしく、
トレは渋々出かけるのに対して、アナは準備段階から拒否モード。
玄関で、リードを着けるのも、固まってなかなかさせてくれません。

16040101.jpg

なんとか、車に乗せて病院に行くけど、降りるのを拒否のアナは
車中待機です。

16040103.jpg

トレは、血液検査も問題なく、今回の全身麻酔での腎臓の負担は
無かった模様…  ほっっ。

本当なら、アナの左耳も見て頂きたかったのですが、怖いという思いを重ねて、
病院嫌いになって欲しくないので、今回はパス。

だけどね〜、数日、私なりにケアしたけど、間違いなくマラセチア… なので、
以前お世話になった先生が開業された病院に、これまたお世話になった
看護士さんが働かれているとの事で、午後からお邪魔しちゃいました。

アニエスの最期に関わって下さった先生と看護士さん。
あの時、私達の為に時間を取って下さったこと、若いお二人なのに、
沢山気遣ってくれて、寄り添ってくれたこと…
エンゼルケアも丁寧にしてくれたから、すごく綺麗なアニエスのままで
送り出せて、本当に嬉しかったんです。
今日は、KONOと同い年の看護師さんだけど、すごく頼りになる彼女と、
いっぱい話せて、私自身、しっかりしなくちゃ!!って思ったほど。

16040104.jpg

「 1週間後には、ちゃんといつもの病院で診てもらって下さいね〜 」

" いつもの病院 " に敬意を払っているお二人…
KONOと年は変わらないのに、二人ともすごいわ〜って、おばちゃん感激。

新しい病院が、地域のワンコ達と飼い主さん達の心強い味方になって欲しいと
思います。


ニックネーム アニトレの母 at 23:24| Comment(0) | アナトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のドッグラン♪

晴れてポカポカ陽気だったアニトレ地方。

明日が抜糸予定のトレだけど、傷口を気にする事もないし、
もうくっついているだろうし…
せっかくの良いお天気なのに、家にいるのはもったいないじゃん!!

で… 木曜日恒例のドッグランに行って来ました!!
まいどどーも達には、トレの抜糸は明日だと伝えてあるから、
まさか、来ないだろうって思ってるよね? のサプライズ感満載で、
10時過ぎにランにいったらば…
知らない車が2台だけ…   見事にサプライズ失敗の巻でした。

16033101.jpg

久しぶりのフリーエリア。
アナトレは、それぞれ楽しんでいたのだけど、いつもの大型エリアに
行きたいらしく、入り口付近で座り込み。

16033102.jpg

大型犬エリアには、フリスビーをしているボーダー達がいたので、
邪魔してはいけないと、誰もいない中型犬エリアで遊びましたが、
すぐに柴ワンがきたので、大型エリアに移動。

以前、遊んだことのある、ミント&アクアちゃんに、ルチアちゃんが
家族になった方だったので、問題なく遊べました。

お天気は良いけど、年度末なのか、ランはすかすか… 爆

16033105.jpg

ボーダー兄妹が帰ってから、すぐに登場のウォッカ君。
( おばちゃん、嬉しかったよ〜♪ )

16033103.jpg

ウォッカ君のママは、ウォッカ君のパパのシンバ君のママでもあるので、
シンバママと呼ばれています。
以前、アナに似ているラブを飼われていたそうで、アナに優しく、沢山
接して下さいました。

その後、以前遊んだことのあるヴェルちゃんが登場。

16033104.jpg

コートがふさふさ、可愛いお顔のヴェルちゃん♪

16033111.jpg

ボール大好きなヴェルちゃん。
パパが投げてくれたボールを、アナが横取りしてごめんね… 涙

お昼過ぎには、ロア&ルーク兄弟が登場!!

16033107.jpg

可愛いお顔の大きな男子が好みのトレは、ロア君にうはうは♪

16033108.jpg

ルーク君と同い年のアナは、いっぱい走って嬉しそう!!

16033106.jpg

ママは、ルーク君の事を心配してたけど、全然問題なく、
すごーく良い子。

16033109.jpg

ロア君は、大人しくて、マイペースですごく良い子。

16033112.jpg

トレが、しつこくしても怒らないロア君は優等生。
トレより、3歳も年下なのに… すごいわ〜!!

ワンコの性格はそれぞれ。
産まれた後の社会性が重要なのはもちろんだけど、
それが叶わなかった子達でも、素敵な犬生を送って欲しいです。

16033110.jpg

ウォッカは、ママが大好きで穏やかな素敵男子。
だけどね… ランでは、800円分動こうね〜!! 爆

アナのストレス発散、トレの気分転換で行ったランだけど、
いろいろ収獲があり、楽しいランでした♪

一緒に遊んでくれた皆様、ありがとうございました!!


ニックネーム アニトレの母 at 00:14| Comment(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする