2016年04月08日

アニトレ地方の桜と今日作った物

昨日、花散らしの雨風になると言われていたアニトレ地方。
確かに雨は沢山降ったけど、風の影響は、ほとんどありませんでした。

今朝は綺麗な青空が広がり、出かけたくてウズウズ…の私。
でも、ヤボ用があり、出かけられないので、アナトレを玄関に繋いで、
家の周りの草取り。
水曜日に、草原で遊んだ子にマダニが付いたと聞いたので、家の前だけでも
草を取らなくっちゃね。

3月27日から付けている新しいカタンドッグメタル。
しっかり働いて、アナトレを守ってくださいね〜 爆

夕方散歩は、ずっと見ようね〜って決めた桜の所へ。

16040801.jpg

雨にも風にも負けず、しっかり咲いていてくれました!!

16040802.jpg

少しだけ、ピンクの絨毯…

地元の小学校は、今日が入学式。
沢山の桜が、みんなを待っていてくれて、素敵な一日になったと思います。
おめでとう!! 新1年生!! 

16040803.jpg

今年は、桜さんに足踏みしていてね〜ってお願いしたからか、
アニトレ地方の桜は、いつもより長く楽しめています。
このまま… もう少し… 桜を見られたら嬉しいな〜

昼間は、時間があったので、ミシンミシン♪

16040806.jpg

ロック君の長袖。
袖はキルトニットで、肘タコ防止で。

16040807.jpg

前回、ぴちぴちだったみたいなので、少しサイズを大きくしました。

そして、アナのリードのリメイクと、私のアナトレ散歩用のバッグ。
( 桜の前の写真のリード )

16040804.jpg

数年前、横須賀に刺繍の達人がいると聞き、アニトレを書いてくださった
エフリンマンさんのご了承を経て、ワッペンを3枚注文しました。
ジャンパーの背中にバーン!!とか、いろんな構想を練っていたのだけど、
正直言って、ん? な仕上がりでね。  味があるんですけど…
ちょっと微妙な感じで… 
でも、アニトレなので愛おしい気持ちは変わりないんですよね〜

帆布でバッグがいいかな〜と思いつつ、ずっと形に出来ずにいたんだけど、
今回、お散歩バッグに付けちゃおう!! 

16040805.jpg

スマホをバッグの中をガサガサせずに、サッと出せるように、
外ポケットも付けて完成!!

夕方散歩に使ったけど、なかなか良い感じでした。

ワンコ服の他にも、リードやお散歩バッグ、うんP袋、バスローブ、
7WAYリードや、引っ張り防止のハーネスや、介助服…
ご要望があれば、お作りしたいと思っています。

色柄や、その子に合った物、ここをこうして欲しいというご要望は、
飼い主さんにしか分からないものだし、既製品では敵わない事もあります。

アニエスの介助に始まり、可愛いシニアさん達の介助服を作らせて頂き、
みんなが一緒じゃないんだな〜って感じました。
もしも今、何かお困りの方がいらっしゃったら、コメント欄にメッセージを
下さいね。 承認制なので、こちらからご連絡いたします。

マリン柄の生地も入りましたので、ATBのワンコ服のもろもろも
UPしていきますね〜♪

ニックネーム アニトレの母 at 23:18| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

新しいオモチャに大興奮!!

今日は雨のち曇りのアニトレ地方。
予報では、夕方から風が強くなるって言っていたけど、
我が家周辺は大丈夫だったみたいです。

今日はトレのシッコ以外、外に出ていないので、桜の様子が
分からないけど、まだまだ頑張っていて欲しいな〜って思います。

お天気が悪かった今日は、アナトレにとってつまらない一日になる…
かと思いきや、jmm&y-mamaちゃんから、サプライズのプレゼント!!

16040701.jpg

なにこれ〜 なにこれ〜のアナトレ

16040702.jpg

Mちゃん、ありがとう!!

宅配便が届いて、箱を開けると、私には分からなかったけど、
アナトレには、匂いで分かるのか、大喜び。
とりあえず、冷蔵庫の上に乗せて、夜、出してあげました。笑

先日、オヤジのお客様から頂いたオモチャも出すと…

16040703.jpg

お? おっ? おおおっっ??? 
すごく興味を持ったのはトレ。

お猿さんをアナがゲットしたので、これはトレ用に。

16040704.jpg

それぞれに満喫中〜♪

少し前まで、カモさん命だったアナなのに、ポイって… 涙

16040706.jpg

特にアナは、長い時間、お猿さんと遊んでいました。

お猿さんと言えば… HIROのあだ名が、オサルでした。 爆
友達からは違うあだ名でしたが、子供会で親しくなった大人たちから、
おさる、オサル呼ばれていたのが懐かしいなぁ〜
既に独立して、今年27歳になるHIROなのに、アナトレ散歩で
少年野球のコーチや、子供会で一緒になった方々と逢うと、どうしてる?
遊びに来いって言っておいてって言われるのが、本当に有難いです。

我が家の二人は、私の願う真面目には育たず、反抗期もあったけど、
沢山の大人の目があったから、この地域で子育て出来て良かったと思います。

16040705.jpg

珍しく、新しいオモチャではしゃぎ過ぎて、疲れたオレ様。
って言うか… 何度か、口に挟まって抜けなくなり、ヒ〜ンのトレ。
それでも、魅力的な音や、咬み心地が良いみたいで、格闘を続け…

16040707.jpg

オヤジの元で、爆睡のトレ。

お天気の悪い今日だったけど、サプライズのおかげでアナトレが喜び、
今、イビキをかいて寝てるのを見ると、ふふふwって思います。

ニックネーム アニトレの母 at 23:22| Comment(0) | アナトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

4月5日 まいどどーも達とお花見〜♪

毎日、ブログUPにアップアップしているせいか… ( 昭和のギャグ? )
リンクはもちろん、カテゴリも整理できていません。

約半年、アニトレアナブログを更新していながら… 情けない… 涙
( 基本的にPCに向かうのが好きではないのがいけないと分かっているけど。)

この記事のカテゴリは、お花見にしました。
これ以前の物も、今後もちゃんとしなきゃね。

さて、昨日の、まいどどーも達とのお花見のレポです。

16040621.jpg

ソメイさん、バンザーイ!!
見事な咲きっぷり。 
前夜の雨の影響もなく、嬉しい気分にしてくれます。

16040611.jpg

立派な桜たちと、立派なアナの胸板… 爆
桜の似合う可愛い女子になったアナが、母さん、嬉しいよ〜♪

16040610.jpg

社長を、高いたか〜い!!する、はなあやママ。
細身の彼女が、社長をバンバン飛ばせるのは、カー〇スの成果???
元々、体育会系の彼女だから、インドア&ちまちま組の私とは違うけど、
私も何かしないとヤバイんだよな〜って思います…

16040612.jpg

可愛いまいどどーも達の集合写真 その1

16040613.jpg

その2の仕込中に、社長が動いた!! トコトコだけど… 

そして…

16040614.jpg

可愛い女子達を素通りして、トレをガン見。

16040615.jpg

兄ちゃんが、社長から特別な訓示を頂いているの〜 by アナ

何故か、トレの前で止まり、じーっと見ていた社長が可笑しくて可笑しくて…

きっと、男子ふたり… 何か理由があったんでしょうね〜

16040616.jpg

集合写真 その3

16040617.jpg

どれだけ見ていても飽きない桜。
まだつぼみのある木も多くて、もう少し楽しめるかな?って感じ。

16040618.jpg

集合写真 その4

16040619.jpg

集合写真 その5

もうね、期間限定の桜だから、しつこく何度も頑張ってもらいました。

16040620.jpg

それぞれの個性があって、絶妙なバランスのまいどどーも達。

16040622.jpg

班長さんのはなかわいいを筆頭に、愛おしいキャラばかり。

これからは、あちこちのいろんなお花を楽しめる季節。
みんなで、沢山のお花を見に行こうね!!

あ、そうそう、ちなみに昨年のまいどどーも達はね〜

16040624.jpg

プリぽん、ちっちゃ… 可愛い…


そして、本日のベストショットグッド(上向き矢印)

16040623.jpg

スクワット社長とSPあやちゃん

ちびっ子とワンコ… 日々新しい発見があって面白いです。

社長が、お話しできるようになったら、みんなになんて言うのかな?
じーっと見つめていたトレには、何を言ってくれるんだろう? って
想像するだけで、ぞくぞくしちゃいます。

梅雨や夏までの、安心してワンコのお出かけが出来る期間は少しだけ。
行きたい所の候補が沢山あり過ぎて、選びきれないけれど…
アナトレのストレスの無い楽しいお出かけ&お花見をしたいと思います!!



ニックネーム アニトレの母 at 23:45| Comment(0) | お花見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日もお花見♪

ぽかぽか陽気だったアニトレ地方。

あちこちの桜が満開になり、明日は悪天候の予報を見ると、
お出かけしたくてたまらなくなるけど、今日は我慢、我慢。
出たり入ったり、バタバタの一日でした。

家にいる時には〜

16040601.jpg

手前の生地で作った7ウェイリードが、汚くなり、あちこちほつれたり、
切れたりしちゃったので、作り直しました。

PPテープは再利用して、デニム生地で巻く事に。
厚ぼったくて、すごーく縫いにくかったんだけど、
流石!! 職業用ミシン。 
針がどんどん進んで、ストレス無く仕上がりました。

早めに帰宅したオヤジと、夕方、桜の綺麗な所に車で出かけ…

16040602.jpg

アニトレ地方の桜の有名な川は、見物客が多いので、
人が少ない穴場でお花見〜♪

16040603.jpg

今日作ったカラーもデビューです。 笑

16040604.jpg

ここの桜は、枝の先が葉っぱになっていたり、道や川には、
花びらもいっぱい。

少し移動した場所には、スキップボードに乗って大騒ぎの少年達と
小学生の親子連れがいて、アナが怖がってしまいました。

16040605.jpg

あ〜 落ち着かないの〜 by アナ

おいおい… ノドグロがバレバレだぜ〜 by トレ

そんな状況でも頑張ってくれたふたり。

みんなが離れたら…

16040606.jpg

グッジョブ!!

せっかくだから、母さんも〜

16040607.jpg

いつもカメラ係で、めったに一緒に撮らないので不思議なのか、
アナが体をこすりつけてきたり、私を見ていたり…

来年は、ちゃんと撮れるといいな〜 笑

16040608.jpg

せっかく咲いた桜たち。
もう少し、桜を楽しみたいので、明日の雨風で散りませんように。

ニックネーム アニトレの母 at 22:24| Comment(2) | アナトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

今日も、お花見〜♪ と、ちょっと思う事。

朝起きて、外を見たら、予想以上に路面が濡れていたアニトレ地方。

水曜日以降、予定が詰まっている我が家…
まいどどーも達とのお花見♪は、今日しか無くて、明日の方が、
お天気は良いって分かっているんだけど…
本当は、11時集合で、お外ランチを楽しむ予定を、午後集合に
変更してもらっての、お花見となりました。

16040502.jpg

社長も一緒の、ゆっくりのんびりなお花見は、人にもワンコにも
ストレスのない楽しい時間でした。

16040501.jpg

もちろん、有名な桜の名所にも行きたいのですが…

16040503.jpg

この子達の笑顔が一番!!

アニエスを迎えたのが、約20年前。
いろ〜んな事を経験して、沢山勉強もして、私なりに得たものは、
ワンコ達が楽しいって思える事が大切って事が基本。

愛犬と言いつつ、あれやこれや目に余る行動をされている方も見受けられ、
人を利用したり騙したりの方々や業者もいるけれど…

ワンコ達は純粋で、一生懸命に生きているんですよね。

私は、困っている人は助けなきゃって、自分なりにやってきたけど、
良いように利用されたな〜って思う事もあります。
その度に、オヤジに、ほら見ろ!!って言われるんですけど…

本当に、いい気になるなよ、バカやろー!!って思うんですけど、
関わるのも嫌になっちゃうんですよね。

私は、ただただアニトレアナが大切で、傷つけたくないし、
利用されるだけのお付き合いはしたくないし…

ずっとずーっと人に好かれなくてはいけないって思ってきたし、
二人の子育てを通して、楽しいも悔しいも嬉しいも嫌だって事も
経験して、常に周りの人々に気を遣い、いっぱい譲ってきたけど…
もういいじゃん!! 嫌いは嫌いでいいじゃん!!
離れていくなら、それだけのちっぽけなヤツだったんじゃん!!
人のレベルが違うんじゃん!! って思えばいい。

私のブログを見て下さる方、ATBのワンコ服をご希望される方、
アナトレと出逢って、良いお付き合いをしてくださっている方々達を大切に、
これからも、人の都合は後回しで、ワンコ優先に楽しい事をしていきたいって
思います。

あぁ〜 ちょっと本音を語り過ぎたかな… 汗

可愛いまいどどーも達の様子は、また明日♪



ニックネーム アニトレの母 at 23:07| Comment(0) | 大切なお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

今日のお花見♪

昨夜から朝まで降っていた雨。
9時頃には南風が吹いて、朝寝坊の私が雨戸を開けると。
むわっとした空気と水溜まり…

雨が止んで、どんどんお天気が良くなっていったので、
ばぁばをさそって、買い物&桜のお花見(下見)

16040401.jpg

雨にも風にも負けず咲いていたソメイさん。
咲き始めたばかりだからか、全ての樹が元気でした。

16040402.jpg

先月、アナトレのリードに引っかかって派手に転んだばぁば。
まだ右足は痛むみたいだけど、自分なりに少しずつ歩いているらしい。

移動中に、「 お花見はいつにする〜? 」 のLINE をくれた
きんプリママに、実は…と話すと、「 これから行くよ〜 」

16040403.jpg

久しぶりのきんプリ姉妹に大喜びのアナトレ。
ワンコでも、お友達と逢えるって嬉しいんだね〜って、
ばぁばと話しました。

16040404.jpg

みんなが可愛いのに、アナが、ぶちゃいく。

アナが笑ったのに〜

16040405.jpg

プリぽんが、お出かけモードに。
こんな些細な事で笑えるって、下の子効果かもね。 爆

だってね…

16040406.jpg

11歳の上の子コンビは、完璧だもの。

母達の気持ちを痛い位分かってくれてると思うの〜
な〜んて書くと、すごい!!けど、トレは、耳日曜日もあります…

16040407.jpg

帰宅後は、ドッグベッドも長座布団も、いろんな布団類があるのに、
狭い椅子の上に重なるふたり。

16040408.jpg

兄ちゃんのハゲ散らかしたお尻は、ワタシが守るの〜 by アナ

とは言うものの…
抜糸の時には、毛が生えるのが早いと言われたトレ。
黒い糸なのに、ぶるぶる震えるので、余計に見にくく大変でした。

16040409.jpg

つるつるピカピカのオレ様。
回復力も驚異の速さ!! 
そんなオレ様のトレとアナのお花見は、まだまだ続く〜♪


ニックネーム アニトレの母 at 23:55| Comment(0) | アナトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サクラサク♪

もうすぐ日付変更線越えちゃうけど… 汗

日曜日のアニトレ地方は、雨のち曇り。

夕方、オヤジがアナトレ散歩に行くと言うので、池の桜を
見に行きたいと、お願いして、よにんで出発…
と言いたいけど、「 先に行ってるよ。」と、オヤジ。
戸締りやらカメラの用意をして、5分程遅れて外に出ると、
アナトレオヤジの影も形もありませんでした。 ちっ。

16040301.jpg

ほぼ満開の桜もあれば、まだもう少しの桜も。

16040303.jpg

西の方は、お天気が良かったり、暖かかったりしてお花見日和の日が
あるみたいだけど、アニトレ地方は、イマイチお天気に恵まれず…

そのイマイチお天気のおかげで、トレと桜の写真が撮れるのはラッキー♪
( 桜に足踏みしてくれるように祈ってくれたお友達、ありがとう!! )

明日も雨の予報だし、しばらく桜を楽しめるといいな。

16040304.jpg

こんな風に写真を撮っていたら〜
「 この黒ラブちゃんは、何歳ですか? 」 と年配の女性に聞かれ、
「 11歳です。 」 と答えると…
「 若いわね〜 うちの子は、15歳なの。」 ですって。
いろいろお話を伺ってみたら、黒ラブちゃんは、後ろ足が立たなくなり、
お散歩は出来ないけど、支えてあげると歩けるそうです。
体重が42キロの大きな子だけど、とても穏やかで良い子なんだって、
すごく嬉しそうに話してくれました。
そしてシャキシャキして、小奇麗なお母さんは、81歳!!
黒ラブちゃんが若い頃は、3時間ほどお散歩したり、1日に3回は、
お散歩していたとのこと。
60歳を過ぎて、40キロ超の黒ラブと暮らし始め、一緒に沢山のお散歩をして、
今は介助をしてあげてるって、すごく素敵で憧れちゃうなぁ〜

16040305.jpg

幸せな黒ラブちゃんみたいに、アナトレも幸せにしてあげないと…
な〜んて思ったり、桜を見ながら歩いていたら、サッサと歩くアナトレオヤジに
置いてきぼりにされました。 ちっ。
( アナトレが悪いんじゃないからね〜 )

ニックネーム アニトレの母 at 00:23| Comment(0) | アナトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

ATBワンコ服の着画とアナトレ地方の桜

先日、肘をカバーする為のお洋服の “ おかわり ” を頂いた、
世界一可愛いチョコちゃん。

16040201.jpg

今回も、チョコレートという文字の入った生地で、袖の色をピンクに。

16040202.jpg

袖は、キルトニットの柔らかい生地です。

16040205.jpg

サイズは、ばっちり。
肘タコもカバーできているようで、ほっっ。

16040206.jpg

お日様が眩しいのと、お洋服が苦手というチョコちゃん…
ちょっと、渋いお顔(?)になっっちゃってるけど、
パパとママの前では、いつも、にこにこなんでしょうね〜

愛情溢れるママのメール、とっても楽しくて元気をもらえます。
これからも、チョコちゃんと楽しい時間を過ごして下さいね〜


さて、今日のアニトレ地方は、曇りで肌寒かった一日。

4時前にアナトレ散歩に出発。

16040203.jpg

桜も6〜8分咲きで、満開にはもう少しって感じ。

人やワンコのお散歩や、お花見や、元気なちびっ子達、
ジョギングやお買い物のチャリ、車やバイクの音などなど、
アナにとっては、苦手な事だらけなので、座れませ〜ん。

16040204.jpg

トレは、若い頃は喧嘩上等!!で、おらおら〜!!って歩いてた男。
ちょっと吠えられたりすると、売られた喧嘩は買うぜ〜!!だったし、
自ら売ってたので、お散歩のゴールデンタイムに行くなんて無理でした。

それでも、桜は見たかったので、アニエスは私、トレはオヤジで… 汗

そんなトレが、他犬に吠えられても、「 大きいワンワン!! 」とか、
「 大きい犬だー!! 」って、近くで騒がれても平気になったのは
嬉しいな〜♪   って言うか、11歳だもんね… 当たり前か…?

16040207.jpg

最近、つくづく表情も優しくなったな〜って思います。

まだまだ落ち着きはないし、白髪も少ないから、11歳というと、
えーっっ!? って言われることも多く、それが母さんの自慢です。

16040208.jpg

これからも、元気で楽しい事いっぱいしていこうね!!

( 下から2枚は、木曜日のランの写真です。)

ニックネーム アニトレの母 at 23:21| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

トレの抜糸と、アナの耳洗浄

今日は、朝は晴れていたけど、次第に風が出てきて、
お天気が悪くなり、夕方には寒くなったアニトレ地方。
夜には、雨になっちゃいました。

トレの手術から2週間の今日、無事に抜糸をしてきました。

16040102.jpg

イボも取れて、いい男〜のオレ様。

病院となると、朝ご飯を抜きだからか、何かの気配で分かるらしく、
トレは渋々出かけるのに対して、アナは準備段階から拒否モード。
玄関で、リードを着けるのも、固まってなかなかさせてくれません。

16040101.jpg

なんとか、車に乗せて病院に行くけど、降りるのを拒否のアナは
車中待機です。

16040103.jpg

トレは、血液検査も問題なく、今回の全身麻酔での腎臓の負担は
無かった模様…  ほっっ。

本当なら、アナの左耳も見て頂きたかったのですが、怖いという思いを重ねて、
病院嫌いになって欲しくないので、今回はパス。

だけどね〜、数日、私なりにケアしたけど、間違いなくマラセチア… なので、
以前お世話になった先生が開業された病院に、これまたお世話になった
看護士さんが働かれているとの事で、午後からお邪魔しちゃいました。

アニエスの最期に関わって下さった先生と看護士さん。
あの時、私達の為に時間を取って下さったこと、若いお二人なのに、
沢山気遣ってくれて、寄り添ってくれたこと…
エンゼルケアも丁寧にしてくれたから、すごく綺麗なアニエスのままで
送り出せて、本当に嬉しかったんです。
今日は、KONOと同い年の看護師さんだけど、すごく頼りになる彼女と、
いっぱい話せて、私自身、しっかりしなくちゃ!!って思ったほど。

16040104.jpg

「 1週間後には、ちゃんといつもの病院で診てもらって下さいね〜 」

" いつもの病院 " に敬意を払っているお二人…
KONOと年は変わらないのに、二人ともすごいわ〜って、おばちゃん感激。

新しい病院が、地域のワンコ達と飼い主さん達の心強い味方になって欲しいと
思います。


ニックネーム アニトレの母 at 23:24| Comment(0) | アナトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のドッグラン♪

晴れてポカポカ陽気だったアニトレ地方。

明日が抜糸予定のトレだけど、傷口を気にする事もないし、
もうくっついているだろうし…
せっかくの良いお天気なのに、家にいるのはもったいないじゃん!!

で… 木曜日恒例のドッグランに行って来ました!!
まいどどーも達には、トレの抜糸は明日だと伝えてあるから、
まさか、来ないだろうって思ってるよね? のサプライズ感満載で、
10時過ぎにランにいったらば…
知らない車が2台だけ…   見事にサプライズ失敗の巻でした。

16033101.jpg

久しぶりのフリーエリア。
アナトレは、それぞれ楽しんでいたのだけど、いつもの大型エリアに
行きたいらしく、入り口付近で座り込み。

16033102.jpg

大型犬エリアには、フリスビーをしているボーダー達がいたので、
邪魔してはいけないと、誰もいない中型犬エリアで遊びましたが、
すぐに柴ワンがきたので、大型エリアに移動。

以前、遊んだことのある、ミント&アクアちゃんに、ルチアちゃんが
家族になった方だったので、問題なく遊べました。

お天気は良いけど、年度末なのか、ランはすかすか… 爆

16033105.jpg

ボーダー兄妹が帰ってから、すぐに登場のウォッカ君。
( おばちゃん、嬉しかったよ〜♪ )

16033103.jpg

ウォッカ君のママは、ウォッカ君のパパのシンバ君のママでもあるので、
シンバママと呼ばれています。
以前、アナに似ているラブを飼われていたそうで、アナに優しく、沢山
接して下さいました。

その後、以前遊んだことのあるヴェルちゃんが登場。

16033104.jpg

コートがふさふさ、可愛いお顔のヴェルちゃん♪

16033111.jpg

ボール大好きなヴェルちゃん。
パパが投げてくれたボールを、アナが横取りしてごめんね… 涙

お昼過ぎには、ロア&ルーク兄弟が登場!!

16033107.jpg

可愛いお顔の大きな男子が好みのトレは、ロア君にうはうは♪

16033108.jpg

ルーク君と同い年のアナは、いっぱい走って嬉しそう!!

16033106.jpg

ママは、ルーク君の事を心配してたけど、全然問題なく、
すごーく良い子。

16033109.jpg

ロア君は、大人しくて、マイペースですごく良い子。

16033112.jpg

トレが、しつこくしても怒らないロア君は優等生。
トレより、3歳も年下なのに… すごいわ〜!!

ワンコの性格はそれぞれ。
産まれた後の社会性が重要なのはもちろんだけど、
それが叶わなかった子達でも、素敵な犬生を送って欲しいです。

16033110.jpg

ウォッカは、ママが大好きで穏やかな素敵男子。
だけどね… ランでは、800円分動こうね〜!! 爆

アナのストレス発散、トレの気分転換で行ったランだけど、
いろいろ収獲があり、楽しいランでした♪

一緒に遊んでくれた皆様、ありがとうございました!!


ニックネーム アニトレの母 at 00:14| Comment(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする