2016年02月29日

記念すべき2月29日

今日は、寒くは無かったけど、不安定なお天気のアニトレ地方。
雨が降ったり止んだり…

雨が降ったのに、花粉症のオヤジの症状は治まらず…
すごく辛そうなのに、ご機嫌で帰宅したオヤジ。
何故なら〜
「 石が出た!! 」

葛飾区の公衆ト〇レで、出たそうです… 爆

昨年の8月から、約半年。
何度も痛みが出たり、検査や治療で病院に通い、散々悩まされた石。

出る時って七転八倒するっていうのに大丈夫だったのか?
聞いてみたら、詰まっていた時の方が痛かったから、今日は
それほどでもなかったらしい…

16022904.jpg

“ 石記念日 ” として、お夕飯は、あのお寿司屋さんへ。
( うるう年だから、次は4年後か??? 笑 )
お店は、リニューアルして、小奇麗になっていました。

もう、怪しいお寿司屋さんなんて言われない黄色い看板。
やっぱり、独自の路線を行くんだな〜って…
回るけど、あまり回っていないお寿司屋さんです。笑

そんな本日、私の親戚が二人のちびちびを連れて遊びに来ました。
上の子の入園グッズを作るのを頼まれ、朝、迎えに行きがてら、
生地を買って…
お昼は、ばぁば宅で食べて、3時過ぎに我が家へ。

案の定、最初は警戒バリバリのアナトレだったし、
ちびちび達も少し怖がっていたけど…
すぐに仲良くなったのはアナ。
トレは、仕方ないな〜な感じで接待。

夕方戻ったオヤジがアナトレ散歩に、4歳の女の子を連れて行き、
ご機嫌で帰って来たオヤジとHORO。

「 トレのこと、おさんぽしたよ〜。 」 by HORO

トレのリードを持てた事を喜ぶHORO。

オヤジが、ひとつ教えてやったと上機嫌で話したのが…

トレがうんPをする時に、じーっと見ていたHOROが、
「 トレは、なんで、おしりふかないの? 」

「 キレがいいからだよ。」 by オヤジ

帰宅後も、何度も、キレがいいから拭かないんだよ〜って… 

純粋な小さな子に変な事を教えるんじゃない!! って、
怒ったものの、なんて答えたらいいんだろうって思った私です。

そんなHORO画伯が描いてくれた素敵な絵がプリントされた〜

16022901.jpg

オシャレなワイン。
アニトレアナも描いてくれている所が、たまら〜ん♪

16022902.jpg

16022903.jpg

ちびちび接待を頑張ったアナトレは、爆睡。

なんだか、いろんな事が満載の2月29日は、良い感じに疲れて、
今夜は、アナトレと共に、ぐっすり眠れそうです。


ニックネーム アニトレの母 at 23:39| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする