2016年02月02日

ATBのワンコ服

今日から2月… って書いてるけど、日付変更線を越えて、
2日になっちゃった… 涙

2月は、父やアニエスの命日があります。
という事は、闘病中というより、どんどん弱っていくばかりの
思い出すのも辛く悲しい日が続いていたんですよね〜

父は7回忌、アニエスは5回目の命日を迎えます。
やっと、ぐずぐずしないでいられる2月になったかな…
ぐずぐずしたくないし、2月を嫌いになりたくないので〜

ワンコ服をどんどん作って、ATBのワンコ服の販売を始めよう!!
そう思って、ミシンと頑張っています。

とりあえず、お友達に頼まれた分を3着。

16020101.jpg

16020102.jpg

ロック君のタンクトップ。

体重が40キロを超えた事もあるという大きな黄ラブ男子の
ロック君は、肘タコができてしまうのが悩みの種。

アニエスも肘タコが出来ていたけど、当時、犬服なんて〜って
思っていた私は、肘タコ防止の為の服を着せると言う発想さえ
ありませんでした。
子供に、ケガしてるの? と聞かれたこともあったな〜

当時の私に会えるなら、めちゃくちゃ説教したいです!!

話がずれちゃったけど、なかなか良い服がなくて…という事で〜

16020103.jpg

16020104.jpg

トレに試着させて、肘の位置を確認して作ったけど、
ロック君にちょうど良いといいな〜

16020108.jpg

こちらは、お友達のフリース服。( 先日のより小さいサイズ。)

ワンコ服の販売は、オーダーを頂いてお作りするか、
作った物をYahooオークションに出すか迷い中ですが、
とりあえず、何着かできた服をご紹介〜♪

16020109.jpg

16020110.jpg

背中側はフリース、胸側はトレーナー生地で。

16020107.jpg

柔らかいパイルニット生地。

16020106.jpg

トレーナー生地だけど、少し薄手の柔らかい生地。

16020105.jpg

裾にフリルを付けた、ふりふりワンピ。

2月14日のバレンタインがアニエスの命日なので、
ハートのアップリケを付けてみました。

可愛い生地も数種類ストックしてあるので、そちらも改めて
ご紹介しますね。

大型犬の服って、デザインも柄も可愛い物がなかったり、
高価だったりするけど… 

ゴロスリ祭りで汚くなっちゃうトレや、抜け毛が酷いアナは、
着せていることで防げるという利点もあります。
まいどどーも達がお揃いを着ていると可愛いしね〜
いろいろ妄想しては、夢が膨らんでいきます。

こんな服があったらいいのに〜を形に出来るよう、
少しずつ、きちんと頑張りたいと思います。



ニックネーム アニトレの母 at 00:46| Comment(6) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする