2015年12月25日

トレの定期検診

今日も、風があったけど、暖かかったアニトレ地方。

朝一で、トレの検診&おまけのアナで病院へ。

15122502.jpg

写真は、22日のもの。

朝一番のシッコを採る係は、オヤジ。
シッコを採られると解ると、めっちや警戒して、
なかなかしないトレ。
やっとしたと思ったら、トイプーにギャン鳴きされて
こぼしちゃった〜 で、すごーく少ない量だったけど、
なんとか尿検査して頂き…
少量のストラバイトが確認できたけど、問題ないとの事。

15122501.jpg

体重は、27.4キロ。
スケーリングをして頂く予定の血液検査でしたが、どうせ、
麻酔をするなら、気になる部分の処置もした方が良いとの事で、
少し先延ばしにしました。

他には、右前脚の狼爪を、先週のランで引っかけた上、22日の海で
またまた傷つけたらしく、ぶらんぶらんになっていたので、
根元から切ってもらったけど、痛がりませんでした。

毎回恒例の肛門腺絞りもして頂き、1ヶ月分のお薬を頂いて、
おしまい。

15122503.jpg

アナは、24.85キロ。
右耳が、赤くなっていたので診て頂きました。

昨夜、カキカキしていたので、今朝見てみたら、赤い…
すぐに、耳掃除をして、ドルバロンを塗りました。

耳の中は、汚れていないので、外側の消毒とドルバロンの塗布で
良いでしょうとの事。

15122504.jpg

トレジャーもアナも無事に年越しできそうです。

夕方、オヤジとホームセンターに行ったら、11月生まれの
黄ラブ男子が売られていました。
しかも、クリスマスセール…  値引きされていたんです。
この子は、早くに親から離されて、もしかしたら年末年始もここ??
そう思ったら、連れて帰りたくなったけど… 我慢、我慢。

帰宅後、オヤジに、「 11月7日生まれの黄ラブ男子がいたよ。 」
って言ったら、意外にも、飼っちゃうかも… ですって!!
自分と同じ誕生日だと運命だって思うから… ですって!!

だけど、その子… 11月4日生まれだったんです。
11月7日生まれだったら、別行動のオヤジに電話してたかも…
危ない、危ない…  
だけど… あの子が幸せな犬生を送れますように…


今夜は、38年ぶりの満月のクリスマス。
アニトレ地方は、キラッキラのお月様です。
かぐや姫のベスの月命日…
満月と言えば、PIXY!!
可愛い二人を、た〜くさん思いながら、奇跡の夜を過ごしたいと思います。







ニックネーム アニトレの母 at 23:55| Comment(0) | アナトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする