2015年10月31日

沢山のおめでとう!!をありがとう!!

トレのお誕生日に、沢山のおめでとう!!を
ありがとうございます。

15103103.jpg

普段の生活の中で、PCが必要では無かった事もあり、
ネットの情報を利用していなかった、アニエスの11歳。
健康だったアニエスの11歳は、病院で健康診断して頂き、
家族で祝った普通のお誕生日でした。

その後、ブログを開設し、いろんな方のブログを拝見し、
大型犬のレトリバーの罹る病気の多さに愕然とし…
すごく悲しかった事を覚えています。

15103102.jpg

保護犬の存在も良く分かっていなかったから、
トレはペットショップで購入したし…

その後、ブログを通してお知り合いになった方々のワンコ達との
楽しい時間もあったけど、悲しいお別れも沢山ありました。

今は、沢山の情報と経験を含めて、大型犬の11歳の有難さ…
その大切な存在の大きさを感じています。

15103101.jpg

友情出演のリロちゃん。

ワンコは、辛抱強いから、ギリギリまで我慢します。

今日、トレが午前中に、3度も玄関に立ち尽くしてトイレを
催促した時には、アニが、胃拡張胃捻転を起こした時を思い出し、
ドキドキしたけど…  結局何ともなくて、ほっっ。

元気に11歳を迎えられたけど…
20歳までガンバレ!!って思っているけど…
小さな何かが気になって、ちょっと怖いのもホント。

皆様から頂いたコメントの様に、素敵な毎日が過ごせますように〜

頂いたコメントのお返事は、明日させて頂きますね。


ニックネーム アニトレの母 at 22:43| Comment(2) | アナトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

トレ、トレ、トレジャーな一日。

10月29日、トレジャー11歳のお誕生日は、
トレ、トレ、トレジャーな一日でした。

15102910.jpg

みなさま、オレにおめでとうをありがとうだぜ〜!! by トレ

昨夜、ブログをUPしてから、沢山のおめでとうコメントや、
メールやLINEでのおめでとうメッセージを頂き… ビックリ!!
本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。

コメントやメッセージを頂いた皆さんのブログは拝見しているものの、
いつも読み逃げで、可愛い子達のお誕生日に、おめでとうのコメントも
しない失礼な私なのに…
皆様の優しさに、うるうる…です。

今日は、ちょうど木曜日恒例のランだったので〜

15102912.jpg

いつものようにゴロスリ祭りだったり〜

15102911.jpg

全力で走ったり〜

15102913.jpg

2014年組の1歳児と一緒に遊んだり〜

15102914.jpg

とにかく、全力のお祭り男、健在でした!! 笑

今日は、トレの大好きな場所で、大好きな仲間とお祝いしたくて、
昨日、みんなの大好きなゼリー寄せを作ったので…

15102915.jpg

チミたち、いいかね、しっかりお行儀よくするんだよ。 by 社長

15102916.jpg

あ… それは、わたしたちの… 
社長!! ダメです、ダメですよ〜 by 錦花ちゃん

15102917.jpg

ハイ、ポーズ!!
大好きなゼリーを目の前にして… 
みんな頑張ってくれて、ありがとう!!


帰宅後は、取り分けたゼリーをアナトレにあげて、三人でお昼寝。

夜は〜

15102918.jpg

dog cafe さんのケーキと、ゼリー寄せでお祝い。

何故か、アナがセンターで、主役のトレが椅子の端っこ…
( 兄ちゃん、ガンバレ!! )

15102919.jpg

今年は、スペル、間違わなかったよ〜 笑

15102920.jpg

dog cafeさんのクッキーに、ちょうどリンゴがあったので、
りんごゼリーにトッピング。

15102921.jpg

「 食べていいよ〜 ヨシ、ヨシ!! 」 って言ってるのに、
クンクンしただけで、食べないふたり。

器に取り分けてあげたら、ガツガツ食べていたけど、
目の前に、ド〜ンとあると、なんで食べられないんだろう…?

トレ、トレ、トレジャーな一日…

15102923.jpg

トレの笑顔が、いっぱい見られた一日でした。
11歳の1年も、元気に過ごせますように。
夜、寝る前には、今日もありがとうって、アニに報告できますように。

15102922.jpg

最後に一言… 親ばかですけどね…
今日は格別、トレが若くみえませんか?  爆





ニックネーム アニトレの母 at 23:56| Comment(3) | トレジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11歳のお誕生日

2004年10月29日生まれのトレジャー

我が家の宝物… Treasure

11歳のお誕生日を元気に笑顔で迎えられました。

15102902.jpg

トレ、お誕生日、おめでとう!!
11歳のお誕生日を、一緒に過ごせること… 本当に嬉しいです。

毎日、寄り添ってくれる優しさや、笑顔にしてくれる可笑しさや、
沢山の幸せをありがとう!!

15102901.jpg

アニエスが一番!!って思っている母さんだけど、トレの魅力は
アニエス以上だとも思っています。

アニとは違うキャラのトレに、どれだけ助けられてきたか…
アニが、お空組になった後の4年8ヶ月半…
様々な事をトレと乗り越え、いろんな経験をしました。
いつも側にいてくれるトレに、ギューって抱き着いて、
いろいろ話す内に、気持ちがすーっと楽になったり、
また頑張ろう!!って前向きになれました。

15102903.jpg

これからも、ずーっと明るい君でいて下さい。
アナや母さんの “ 頼りの兄ちゃん ” でいて下さい。

11歳の1年も、トレが、にこにこ笑顔でいられるように、
母さん、頑張ります!!
もちろん、オヤジにも頑張らせます!!

同じお誕生日のゆうな…
11歳のお誕生日、おめでとう!!
素敵な1年になりますように〜
ニックネーム アニトレの母 at 00:05| Comment(9) | トレジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

ちんぴら道場 プリちゃん頑張ったの巻

今日も朝は肌寒かったけど、夏日になったアニトレ地方。
一瞬でも、25度を超えれば、夏日って言うんですって。

なんだか、すっきり風邪が治らなかったり、気持ちが落ちたり、
特に何もしていないのに疲れがとれないような感じだったり…

何年も熱を出していないし、元々丈夫だけが取り柄なので、
薬を飲んで、一晩寝れば、すぐ直るはずだったのに〜
今回の風邪は、すごくしつこくて、嫌になっちゃいます。
『 それが、50歳ってことなのよ〜 』 by 先輩  笑

そんなこんなで、トレの大切なお誕生日月間の10月の予定が、
諸々崩れてしまい、おまけにブログUPまで辿り着けない日が続き、
トレに申し訳ない気持ちでいっぱいです。 海より深く反省!!

さて、26日の月曜日…
こんな事情で下下下
今日の出来事 @ きんプリママ
http://kinka-1113.at.webry.info/201510/article_18.html

錦花ちゃんの検査の為、プリちゃんを預かる事になり、
9時45分頃、お迎えに行き、そのまま、ランへ。

15102802.jpg

ちんぴら道場、午前の部だぜ〜

15102804.jpg

誰にでもフレンドリーで、アナの大親友のプリちゃんだから、
お預かりは楽ちんだって思っていたけど…
車に乗せて走り出したら、すぐにピーピー
ランでも、何度も入り口の扉の隙間から、ママと錦花ちゃんを
待っている様子…
呼べば来るし、楽しそうに遊んでいたけど、ちょっと寂しかったかな?

15102807.jpg

一緒に遊んでくれたはなかわいいは、貸切状態のランで、
匂いをクンクン嗅いで、時々ゴロスリして、ご機嫌さん。

15102801.jpg

ゴージャスなシッポのあやちゃんは、サッカーボールで遊んだり、
はなかわいいに、ちょっかい出したり…
白と赤のサッカーボールが二つあったから、アナトレの隙を見て(笑)
上手に遊んでいました。

15102803.jpg

あやちゃんが好きなのは、この赤いボールなんだぜ〜
( 元々は、錦花ちゃんのボールだったのに頂いちゃったんです… )

15102806.jpg

アナは、隣のランの黒柴ちゃんと駆けっこしたり〜

15102805.jpg

プリちゃんの、遊ぼ〜!!の、お誘いを受けたり〜

15102808.jpg

みんな思い思いに遊んだ、約2時間。
沢山走ったから、十分疲れているかと思いきや…

15102809.jpg

帰宅後すぐに始まったアナプリのワンプロ&追いかけっこ。

トレが、様子を見に行ったのか、参加したかったのか…
ウロウロしてたのが、面白かったな。

我が家には、当たり前のように、スイスイ入ってきたプリちゃん。
すぐにアナと遊んで、洗濯物を干しに2階に上がった私の後を着いてきて、
2階の探検もしたし、その後も、ずーっとアナとワンプロしてたけど…
時々、思い出したように、玄関に行って、ピーピー
アナが寝た後、私にくっついて、ちょっとだけ寝たみたいだったけど、
速攻で復活してたプリちゃん。 若いって素晴らしい!!!

3時半過ぎに、プリちゃんを送っていくと、すごく嬉しそうに、
錦花ちゃんに絡んでいました。
やっぱり、お姉ちゃんと一緒が安心するんだね〜

明日のランは、大好きなママと錦花ちゃんが一緒だから、いつも以上に
元気に走り回るプリちゃんがみられるかな? 

ニックネーム アニトレの母 at 23:44| Comment(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

ちんぴら道場入門

今朝は、各地で冷え込み、北海道では積雪だったとか…

アニトレ地方は、朝方は寒かったけど、昨日までの北風も止み、
午前中は、思いのほか暖かかったです。

15102601.jpg

ちんぴら道場に、一日体験入門したの〜  by プリちゃん

諸々の記事が雪だるま式に増えてるんじゃないの? by きんプリママ

仰る通り… 諸々の記事がたまっているのですが…
総合感冒薬の副作用なのか、眠くて眠くて…

少し良くなったからと、断酒していたのを解禁すると、
飲んだ後は、またまた眠くて眠くて…

他にも、いろんな思いが重なって、UPが遅れていますが、
少しずつ頑張りますので、見守っていて下さいね。

さて、今日は、プリちゃんのお預かり、初めての日。
( しつけ教室等々は、経験済みです。 )

お預かりして、そのままランに直行。
ご一緒してくれたのは〜

15102602.jpg

はなかわいい

15102604.jpg

あやちゃん。

15102603.jpg

ボールが大好きなアナトレ。

10時ちょっと過ぎから、12時少し前までランで遊んでから帰宅。

15102605.jpg

帰宅後は、ずーっとワンプロ&追いかけっこのアナプリ。
本当に楽しそうに、ずーっとずっと絡んでました。 笑

詳しい事は、また改めて。

  あぁぁぁ… 宿題が溜まり過ぎて、やばいわ〜 

ニックネーム アニトレの母 at 22:07| Comment(2) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

今日のドッグラン♪

今日も晴れて、気持ちの良いアニトレ地方。
木曜日恒例のランで、遊んで来ました!!

一緒に遊んでくれたのは〜

15102303.jpg

一番乗りのエル。
自慢のふさふさで長〜いシッポは、地面に着いてたよ。

15102301.jpg

錦花ちゃんは、走ったり休憩したり、マイペースに遊び〜

15102306.jpg

プリちゃんは、疲れ知らずのレトリーブ三昧。

15102313.jpg

ふなっしーリュックを背負って登場のエル。
お兄ちゃんのロビンは、今日はお休みです。

そして、今日も元気にご出勤の〜

15102308.jpg

社長です!!
着ている洋服で、ずいぶん印象が違う社長。
今日は、ちょっとお兄ちゃんになった感じ。

15102302.jpg

社長の… 美しすぎるSPの、あやちゃん。

15102304.jpg

今日は、見える日? って、疑いたくなる位、よく動いていたはなかわいい
呼ぶと、真っ直ぐに迷いなく来てくれるし、しかも、小走りもしばしば。

15102307.jpg

綺麗な青空なんだぜ〜 by トレ

15102305.jpg

今日も、万歩計では、誰にも負けなかったはず… のアナ。

15102309.jpg

誰が、“ りろう丸 ” って言ったんですか〜!? 
   by タックル3秒前のリロちゃん

集合写真は…

15102310.jpg

グッジョブなみなさんだけど… 誰か足りなくない???

15102311.jpg

リロは、ここですよ〜  by リロちゃん
帰りたいモードだったから、途中離脱…

帰る少し前に入場してきた、走り屋の黒ラブ女子は〜

15102312.jpg

ひなちゃん、3歳半。

とりあえず、今夜は、メンバー紹介という事で…

   つづく〜






ニックネーム アニトレの母 at 23:56| Comment(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

ちょびっとストレス発散

今日は、曇りのち晴れのアニトレ地方。
風が少し冷たいけど…

15102101.jpg

ゴロスリ、ばんざーーーーーい!!!

15102103.jpg

フリー、ばんざーーーい!!!

ここ数日、家に引きこもりが続いていたせいか…

15102102.jpg

やる気満々のふたり。

15102104.jpg

午前中は、アナのハーネスと、アナトレのハーフチョークのカラーを
作り、午後から買い物がてら、ふたりを遊ばせに行きました。

15102105.jpg

家では寝てばかりでも、お外では元気に遊ぶトレ。

15102106.jpg

ショーボーに、沢山撫でてもらって、ご満悦のアナ。

15102107.jpg

少しの時間に、めっちゃ張り切って遊ぶアナトレ。
次の予定もあるので、約30分位で終了。

15102108.jpg

アナのハーネスは、気管支の弱い子用と同じ形。
PPテープだけでは、毛が擦り切れてしまうだろうし、
引っ張った時に擦れて痛いかも…と思い、いろんな
ハーネスの形を調べて…
お腹部分に、2本のベルトが若干動くスペースを確保した
“ ベース ”を作り、力が逃げるようにしました。

オンリードで歩いている時には、いい感じなんだけど、
フリーで走ると負荷がかからないから、ゆるゆる〜な感じ。
フリーの時には外せばいいんだけど、今日は初めて着けたので、
色んな動きの場合を観察。

15102109.jpg

家にあった生地とテープとバックルと丸カンで作成。
なかなか良い感じにできました。

あ、そうそう、アナの咳は、昨日の病院に行く前の2〜3回のみ。
病院に行く必要はなかったかな? とも思うけど、元気だからOKさっっ

15102110.jpg

アナのハーネスと同じシマシマで、アナトレのハーフチョークも
作りました。

何故ハーフチョークなのか? 

実は、以前購入したハーフチョークチェーンのパーツが余っていたから。爆
Dカンもまとめて買うけど、意外に使う場面が多くて…
あっという間に無くなってしまうのだけど、ハーフチョークは、
あまり作らないので減らないんです。

昨夜と今夜、何を血迷ったか、ニット生地をポチポチ…
少し前から、編みたい病で、毛糸のバッグを作っていましたが、
今回のハーネス&カラー作りで、そろそろミシン病がウズウズ…

店頭では、ニット生地は少なくて、ネットの方が種類が豊富です。
今まで、ほとんどネットを利用したことがなく、日暮里に買い物に
行っていましたが、これからは、ちょこちょこネットの方も覗いて
みようかな〜んて思っています。

頂いたコメントより先にUPしてしまって、ごめんなさい。
明日、お返事させて頂きますね〜

ニックネーム アニトレの母 at 23:30| Comment(0) | アナトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひまわりの約束♪ その3

長々続いた、ひまわりの記事…
あと少しだけ、お付き合い下さいね。


最終目的は、綺麗な夕日が、水平線に沈んでいくのを見る事。
暴風&砂嵐の中、ワンコ達と海遊びをしていた時には、雲はなく、
「 こんなに風が強かったら、雲なんて出てこれないよね〜 」
絶対に大丈夫!!って思っていたのに…

15101805.jpg

あらららら〜? まだ風は強いのに、なんで雲が???
ランチしたお店で、夕日の様子を見ながらお茶してたんだけど、
段々不安になってきたよ〜

まだ日のあるうちに、ワンコ達の写真撮っておこう!!って事で、
灯台が一緒に写る場所へ。

15101818..jpg

にこにこ男子達と、まだ海に入りたくてムッとしているアナ。
あれれ? ナルはどこだ〜?

15101806.jpg

抱っこ希望で、うさぽんの膝の上〜

15101819..jpg

オヤジにチュ〜のナル。 誓いのチューですね。
はい!! 家族〜〜〜 笑

この後、灯台の方へは、人だけで移動して〜

15101820.jpg

ハートで顔を隠してるから分からないけど…
私達、メドゥーサみたいにグチャグチャの髪なのに、すごい笑顔。
強風がすごいのに、笑ってるアラフィフ達。
一日中ハイテンションで、とうとう壊れちゃったみたい…
( 大雨の中、琵琶湖で遊んだ時と壊れ具合は一緒かな。 笑 )

15102822.jpg

カメラ係のオヤジも吹き飛ばされそうだったよ。 爆

結局、雲の中に消える太陽しか見られなかったけど…
楽しかったからOK!!

強風のせいで、ひまわりは下を向いていたし、海遊びは砂だらけ、
ランチのお店は臨時休業で、海に沈む夕日は拝めず…
これほど思い通りに行かない日も珍しいし、めげない私達って強者!!

風が強いから、いつもより大声で話したし、グチャグチャバリバリの
髪の毛に大笑いしたり、普段より腹筋を使ったような気がするわ〜

可愛くて楽しいワンコ達にも、沢山の幸せをもらって…
大切なPIXYのお誕生日を一緒に過ごさせてもらえて…
ありがとうがいっぱいの一生忘れられない一日になりました。

小さい声で…
 できれば、リベンジしたいと思ってる私です。
 うさぽん、まゆちゃん、よろしくね〜 笑
ニックネーム アニトレの母 at 00:37| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

人の風邪はうつりません!!

今日も晴れて、過ごしやすいアニトレ地方。

昨夜から今朝にかけて、咳が酷かった私。
マスクをして寝たけど、暑苦しいし、耳の後ろが痛くて、
朝方にははずしてしまいました。

私と一緒に寝ていたアナが、午後、変な咳をしました。
人の気配を感じて、玄関に走って行き、ワンワンと吠えようと
した時に、ゲホゲホ…
そんな事が2〜3回続いたので、私の風邪がうつったのか?と
心配になり…

15102001.jpg

病院に連れて行かれたの… by アナ

まず、先生に言われた事は〜
「 人の風邪はうつりません。うつったという話を聞いたことが
  ありません。」  

あららら… ワンコと暮らして、19年超なのに…
やっちまった… 汗

でも、もしかすると先週のランで、まいどどーも達以外の子から
ケンネルコフでもうつされてるといけないので、血液検査と、
レントゲンを撮ってもらいました。
レントゲンは全く問題無し。
血液検査は、CRPの値が、ほんの少し(問題ない程度に)高いので、
どこかが炎症を起こしてるかも知れないとの事。

アナは、引っ張り癖があるので、軽い気管支炎かもしれないので、
カラーではなくハーネスに変えた方が良いと言われました。

ついでに、時々…ほんとにたまに、ふっとヒートの時のような匂いが
する時があるので、エコーで膀胱周辺を見て頂きました。
特に出血がある訳ではなく、ホントに一瞬ふっと匂うだけなのですが、
気になっていたので、調べて頂き、何ともないとの事で、ほっっ。

15102002.jpg

オレ様、付き添い… by トレ

アナだけ連れて行こうと、玄関を出たら、固まって動かないので、
トレ様に出動して頂きました。 笑
意気揚々と車に乗り込んだものの、病院の駐車場で車から降りないアナ。
トレに一緒に降りてもらって、またトレを車に乗せて…
兄ちゃん、お疲れ様〜

それほど嫌な病院なのに、心配性の母さんのせいで連れて行かれたアナ…
結局、何ともないので、お薬も出ず、帰宅後は、全く咳もしません。

でもね〜 気になる事があると、すぐ病院に行かれる方も多いのでは?
様子見で、ドキドキしてるより、大丈夫!!って言ってもらえる方がいいと
思っているのは、私だけではないはず… って思います。

私も、大分良くなったし、引きこもっていた分、木曜日恒例のランでは、
アナトレとストレス発散するぞーーー!!!

この後、夕日の記事UP予定〜
ニックネーム アニトレの母 at 23:58| Comment(2) | アナトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

週末と今日の事。

今日は、気持ち良く晴れたアニトレ地方。

実は、先週の土曜日の午後から、私が発熱。
久しぶりの、38度5分は、めっちゃだるくて、
身の置き場がないような… 
泣きたくなるような、どうしようもないだるさと
節々の痛みがありました。

そんな状況でも、夜は掛布団に乗ってくるアナトレ。
有難いし、嬉しいけど、寝ずらいよ〜  涙
しかも、私がトイレに行く度に、ベスポジゲットのアナ…
またかよ〜って、笑っちゃうけど、どかすのが大変です。

日曜日は、オヤジはお祭りで一日中留守。

朝のアナトレのご飯と、短いトイレ散歩は行ってくれたけど…
洗濯、掃除、ワンコのお世話、お風呂洗い、などなどをして、
我慢していてくれたアナトレは、夜にロング散歩して…
お風呂に入り、買い物を済ませたら、また発熱。

やっぱり、飼い主が元気でないといけないね。

そして、今日は、午後から思い立って、免許証の更新に行きました。
道も、受付からもスイスイ〜  
講習開始まで20分待ち、センターに入ってから、約1時間10分で
更新の手続きが終了。

だけど、終了間際の5分前に咳き込んだ私… 咳を止めたくても止まらず、
何で今? 何で止まらない? と、結構焦りました。
( 最後列で正解だったけど… )

その後、近くの大きなショッピングセンターへ。

15101801.jpg

どっちが、ババだ??? 笑

( 牛の肩軟骨スライスです。 )

ワンコのフロアは、とっても充実されていて、各メーカーの
商品もあったし、ワンコ服やおやつ、その他の商品も充実していました。

15101802.jpg

アタシは、ババは、こっちだと思うわ〜  by アナ

歯磨きにもなるという、国産のオヤツを、留守番のアナトレに
買う事にしました。

15101803.jpg

俺だって噛める!! と自信満々だったオヤジだけど、
すぐにギブアップ。

「 やっぱ、犬ってすげーんだな。 」 by オヤジ

15101804.jpg

母さんが寝込んでる時には、寄り添って寝ていてくれて、
いつもより長い時間のお留守番も頑張ってくれて…

大したお散歩もできていないのに、文句ひとつ言わず、
良い子でいてくれてありがとうね。

母さん、早く風邪を治して、楽しい事してあげるからね!!
ニックネーム アニトレの母 at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする